見出し画像

今日から火星牡牛座期のスタート

朝、起きてすぐ、冷蔵庫に張り付けてある火星サイクルカレンダーをめくり牡牛座期をスタートさせた。2022年7月5日~8月19日までの46日間が火星牡牛座期となります。

もうひとつのサインが過ぎて行った。
でも、牡羊座火星期に掲げた自分のテーマはこの火星サイクル2年のテーマなので、ずっと携えていく。そのテーマが私にとって持続可能であることが何より大切。
そして今、そう思っていることを忘れずにいるためにも、ここに書き残しておこう。

初めて火星サイクル手帳に参加されている方は、貴重なフレッシュな自分だけの初めの一歩なので、その体感を充分に試行錯誤しながら味わうのは、二度とない物語でもあるので、大事にされて欲しいなと余計なお世話ながら願います。

私は、昨年の火星サイクル手帳のワークショップで、聴いていた牡羊座期のお話しが、今回はより具体的に自分のこととして、当事者感覚として、ぐっとわかる感じがしたので、その渦中で自分のものではなかった言葉や意味が、やっと私のものになり、私の体験の中に、より反映しているをビビットに感じられてサイクルって面白い、占星術面白いが深まっています。

もうこれしか出来そうにないと決めて、牡羊座期をスタートしたつもりが、実際に41日間を過ごすと、厳選したつもりのモノが多すぎる。そんなに沢山のことが出来ない自分が明らかに成った。もっとシンプルに、自分が思うより自分のサイズが小さいことや出来ることと出来ないことがはっきりして来た。

自分のカバンの中に何を入れて、この2年のツアーに出るか、考えて来たはずが、私の腕にはカバンは重すぎたと気がついた。ここでツアーを止める気は無いのだから、不要な荷物は捨てて行く。本当に必要なものだけをカバンに詰め直すその作業をしつつ、牡羊座期に決めたテーマはやり続けていくと
改めて決めて、自分のこれからの火星サイクル牡牛座期を、耕して行こう!

火星サイクル手帳のサイトでは、ひとりでは立ち止まりそうな時のサポート記事や無料動画が掲載されています。とても参考になりますのでおススメします。
https://mars.nicopla.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?