見出し画像

2021トレード振り返り

おはようございます(?)
気が付いたらオールしてて昼まで寝てたし時間すぎるの早すぎる、、

今日は自分の2021年トレード振り返りです。+で儲かった銘柄とか損した銘柄とか来年の考えとか色々。

なおトレード以外はこちら

https://twitter.com/wa2_is_god/status/1475875138889728000


トータルパフォ

年収支:+92.8% でした。(数字がおかしいのは入出金してるから)
あんまりこういう勝ちイキリしたくないですが、他の投資家に比べても上手く行った方だなとは思います。ハイレバなだけで運が良かっただけともいうけど()

ただ、実際はそうでもないぞというのが二つあって、、

①トータルで言うと全然負けてる

あんまり言いたくないけど2020年は1000万負けてるのでトータルで見ればマイナス-900万です。終わりだょ、、、、イキってすみません、、、

でもばりてきさん五月さんキャスでも若いうちの負けはなんとかなるって言ってたしまあいいかなって(?)

どうやらcisさんも昔1000万くらい負けたそうなので、自分もcisさんと同じようになれると信じて頑張ろうと思います。

②先物とか仮想通貨では負けまくってる

株だけで見れば勝ってるんですが先物で-50万、仮想通貨に関しては画像ないけど100倍レバで15万飛ばしてるんで実質的な勝ちは25万くらいです()

先物、レバだけはかけられるのでまたどっかで勝負したいなあ…あれは怖いけど脳汁出る、、、

仮想通貨は税金的に考えて脳死ロングでいくことになりそう。暴落きたらどっかでビットコイーサ買いたいなって。

勝った銘柄と負けた銘柄

勝ったもの

利益の半分がJFEでした()
しかもこれホールド期間わずか1週間弱です。

色々やりましたが、自分は短期で勝つのが一番向いてるんだなと思いました。ホールドできない()

もちろん地合的なものもある気はするんですが、良くも悪くも日本株ってボラがあるので短期の方が優位性あるように思えました。

長期する場合は配当狙いくらいですかね。スイングとかはもうちょい資産増えてからでいいかなあ。

ちなみにグローバルウェイは全部空売りで勝率100%です()

負けたもの

大体決算ギャンブルであったり、ホールドするぞと意気込んだものです()

でもテクノホライゾンは良くなかったかな。下方トレンドのやつ拾うの怖いね!

来年の考え

・短期xロットで期待値追う
・ショートもどんどん狙う
・疲れたら休む

そんな感じです。期待値追いつづけるだけの人生を目指して!

トレードスタイル上、大損するのも結構多いんですがそしたらSNSに投げて自己顕示欲に変換していきたいです。

それではまた!来年も生き残れることを祈って、、、
一応目標は+200万くらいではあります、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?