見出し画像

思ったこと

昔さっしーが「グループ卒業後、生き残る為にファンに嫌われることをしようと思ったし、積極的にそうした」というようなことを言ってて、なるほどなと思った記憶がある。
既存ファンを手放す覚悟がないと、大規模な新規開拓は叶わないということだと思う。
河合くんの選択にもこれと近いものを感じる。
さっしーの今の活躍を見るに、この戦法は一理あるような気もする。もし、河合くんが似たような戦い方を選んだのであれば、私たちファンは手放される側ということになる。
悲しくて、つらくて、激怒するのも至極当然だ。
だってそうしてるんだもん。
でもその覚悟なんだな、と思う。
河合くんはそれほど売れたいのかも知れない。

これは現在分かる範囲の情報から私が勝手に思ったことであって、本当のところなんて分からない。
私が知り得ない、もっと違う事情があるかも知れない。でも書いておきたかった。

おたくに安住の地などない。
痛いほど感じてきた。
人生「諸行無常だな」と思うことが余りにも多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?