![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56632253/rectangle_large_type_2_57fe27ffd0cd3571d18c2f1d45cbe1fa.png?width=1200)
12 float(フロート) | トータルビューティーサロン|サイトレビュー
【サイト名】
【公式】float(フロート) | トータルビューティーサロン
【URL】
https://www.eaunotienda.jp/
【概要】
フロートは梅田茶屋町、天神橋筋六丁目、東大阪小阪にある美容室です。floatは、流行を追わない自分に合ったスタイルを探している女性の、漠然とした要望を具体的に解決するサロンです。
【サイトのターゲット】
美容室だけでなく、ネイルやマツエクも同じ店舗で済ませたい方
20代~30代の女性
【サイトのゴール】
新規顧客獲得
【印象】
シンプルで清潔感がある
【フォント】
英文→Lato
日本語→Yu Gothic
【カラー】
【リンクボタン】
【サイトの全体構成】
・ABOUT US
・PICK UP
・INFORMATION
・COLUMN
・COUPON
・RESERVATION
【TOPの構成】
・ヘッダーはスクロールしても上部に固定
・右上にCOUPONとRESERVATIONの固定リンクボタン(スクロールしたら透明度70%ぐらい)
・ナビ
>TOP
>CONCEPT
>SALON
>STAFF
>MENU
>HAIR
>NAIL
>EYE
>SPA
>DRESS
>COLUMN
>RECRUIT
【気づき・分析】
・WEB予約のボタンはすべて予約サイトの”Reservia(リザ-ビア)”に飛ぶようになっている。
・トップページはあっさり、下層がページがたっぷり。
・トータルビューティーサロンなのでメニューをサービスごとに分けて、下層ページを作成している。
・着付けのページが2019年から更新さてれていないので、更新しなさそうなページは作らない方が良いのかも…。
・リクルートのページがバナーなどでにぎやか。一部画像の比率がおかしくなっているのがある。
・INFORMATIONがからっぽ…?
・COLUMNの上のポコってしてるのかわいい。
・フッター上の、COUPONとRESERVATIONが別になっていてわかりやすい。
#CF1ヶ月チャレンジ
#サイトレビュー
#1日1サイトレビュー
#クリエイターズファクトリー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?