見出し画像

11 Riche(リーチェ)北堀江店|サイトレビュー

【サイト名】
Riche(リーチェ)北堀江店
【URL】
https://richekitahorie.com/
【概要】
大阪堀江でネイル・マツエク・エステができるトータルビューテーサロン
【サイトのターゲット】
20~40代女性
子供同伴可能ということで、子育て中の母親
【サイトのゴール】
新規顧客獲得
予約(リピーター様・新規の方)
【印象】
清潔感のある爽やかな印象
【フォント】
Yu Gothic
【カラー】

画像1

【サイトの全体構成】
・About Riche
・Voice
・Menu
 >Nail
 >Eyelash
 >Esthetic
 >水素水エステ
・Instagram @richekitahorie
・Salon Infomation
・Shoplist
【TOPの構成】
・MVは3枚の写真が切り替わる仕様
・ナビ(ハンバーガーメニュー) 
 >トップ
 >サロン紹介
 >メニュー
 >企業情報
 >採用情報
 >LINE@で予約する

画像2

【気づき・分析】
・予約はすべてLINE@へ飛ぶようになっている。
・ナビのアクセス、LINE@で予約、ハンバーガーメニューの位置が不自然…(ロゴと同じclassでくくっていてwidth: 1200pxになっている為)MVいっぱいいっぱいの方がよさそう。
・見出しのフォントサイズがおおきすぎする
・About Richeの選ばれる理由が6つの○のあしらいでまとめられていて分かりやすい。ただ1つ気になったのが"NYスタイル"の定義。多くの人がNYスタイルって何!?となるので補足説明が必要かも。
・Voiceの口コミはできるだけリアルタイム反映の方が、信頼感が増す。今はいつの口コミかわからないので、日付は必須かも。
・トータルビューティーサロンということで、Menuの入り口が買われていて、ボタンも大きく分かりやすい。
#CF1ヶ月チャレンジ
#サイトレビュー
#1日1サイトレビュー
#クリエイターズファクトリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?