逆冠王子様

彼は全てを持っていて しかし全てを知りえずに
彼は全てを持てあまし 少しだけ知っていた

私は少し持っていて だから少し知っていた
私は多少欲しがって 大体のことを知っていた

彼が冠を逆さに被る 誰もそれを咎めない
彼の冠は逆さのまま 気付かないのではなく知らないから
だけど私は少し知っていて それが逆さと知っていて
彼に跪いて直してみた 彼は初めて逆さと知った
周りのものは驚いて 私を引っ立てようとして
しかし王子は微笑んで 私にガラスの靴をくれた

全てを持っているくせに 何も知らない王子様
欲しいものを欲しいという 方法を知らない王子様
全ては彼の手の内にあり 全ては彼をすり抜けて
全ては彼を置き去ったまま 全ては彼から去っていく
私にできることといえば すり抜けるものを少し握って
あなたの指に握らせること 離しちゃ駄目よと教えること
逆冠王子様 風船握ってにっこり笑う
逆冠王子様 この国は平和です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?