マジックミラー


ご飯はそれなりに喉を通るし
夜にはちゃんと眠ります
いつも涙を流すこともないし
息が止まりそうになることもない

だけど何をする気にもならない
ただひとつそれだけが無くなった
ただそれだけのことです

慢性的な苦しみとかは
きっと至らないからなのです
もう少し大きな気持ちで
構えることが出来ないだけです

だけれどいつかに幸せな貴方を
それだけを祈って願っていれば
沈んだ瞳は変えられなくとも
口元に笑みくらいならば浮かべられるのです

貴方をきっと苦しめた
それが凄く心残りだけれど
ずっと苦しめるよりは良い
私は嘘しかつけないので
貴方を必ず傷つける

想いを映らない鏡にして
隔てた世界で貴方を見ていようと思います
ゆがめられることのない近しい貴方の
涙も喜びも見つめていたいと思います
貴方が誰を隣においても
それで貴方が本当に笑えるのならば
きっと私は幸せなのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?