見出し画像

星よみ便り(12星座占い)4月20日〜5月20日

太陽星座 牡牛座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!太陽が牡牛座を通過していく4月20日〜5月20日の星よみ便り(12星座占い)をお届けします。

4月に入ってすぐ始まった水星の逆行も25日頃には終わり、うららかな春の日々をのんびりと楽しんでいけるでしょう。この機会に新しくスポーツを始めるのもおすすめです。

5月8日の新月頃からは、焦らずじっくりと自分の気持ちに向き合っていくことで、大きな力のサポートを得られそうです。なぜか流れに乗ってる気がするとか、助けてくれる人が現れるとか、棚ぼた的な嬉しいサプライズがあるかもしれません。ともすると、夢が広がり過ぎて収拾がつかなくなることも。そんな時は、自分には選ぶ力があると信じて絞っていくことが鍵になります。


牡羊座

昔馴染みとの会話をきっかけに、ライフワークが充実。待ち合わせは、いつもよりリッチなカフェで。4月25日以降は自分のメッセージが伝わっている手応えを感じやすいので発信に力が入ってきそう。ビジネスシーンであなたという存在の認知に繋がることでしょう。
ただ、5月に入ると思いつきだけで行動しがち。仕事上の苛立ちや焦燥感の解消にはスキンシップがおすすめです。大切な人とハグをしたり手を繋いだりして心を落ち着けましょう。

【ラッキーアイテム:アンガーマネージメント、市場調査、手話教室】


牡牛座

誕生日を迎え、アクティブに行動するとあなたの魅力が増していきます。周囲から注目されることでエンジンがかかり、実力開花への道筋が見えてくることでしょう。GW頃からは、リアルの場よりオンラインで居心地の良い交流ができそうです。

5月以降は仕事用の服を一新したり、プロのスタイリストにアドバイスをもらったりして、ビジュアル面での思い切った改革を。エクササイズ動画で激しめに体を動かして、いらない脂肪を燃やすのもおすすめです。

【ラッキーアイテム:寺院のそうじ体験、かっさプレート、キャンプファイヤー】


双子座

この時期は人と楽しく会話するより、自分だけの時間を持ちたいと出かけるのが億劫になりがち。でも、それでOK。本当に好きなものだけに囲まれ、ゆっくり心の中に入り込める空間を確保しましょう。

ネットでの買い物はオーガニックやフェアトレード認証があるものを選んで。4月下旬からは、直感に従ったコミュニケーションを通して共鳴する人との新しい縁が始まっていきそうです。気負いせず成り行きに任せてみましょう。

【ラッキーアイテム:ホテルのラウンジからの夜景、通信型オンラインゲーム、電子書籍】


蟹座

波長の合う仲間やコミュニティと深く繋がるのにいい時期。新しい出会いを探すより、これまで自分が培ってきた人との縁を大切にする時間を持ちましょう。そのためには、思い切って切り捨てる関係も出てきそうです。

プライベートより仕事面で積極性を発揮すると、獲得力がアップしそうです。ただ、仕事に燃えるのはいいのですが、目的を履き違えるとエネルギーの無駄遣いに。50年先、100年先といった世代を超えた未来を見据えて行動しましょう。

【ラッキーアイテム:リフレッシュ休暇、草鞋(わらじ)、ピースボート】


獅子座

この時期は、確実にキャッシュフローを回していくことで、仕事ぶりが社会的に認められていきます。好きとか楽しいという感情だけでは食べていけないのです。あなたを信頼して任せてくれる人からの叱咤激励を「自分自身がひと回り大きく成長するために必要なものだ」と真摯に受け止めましょう。

4月下旬からはレベルの高い学びを始めるチャンスです。ピンときたものに飛び込んでみて。GW中、海外旅行に行く方はスポーツアクティビティのツアーに参加するのも吉。

【ラッキーアイテム:表彰状、祭り囃子、子ども用の哲学書】


乙女座

小手先ではなく、長い年月をかけて選ばれ歴史の洗礼を受けてきた教養を学ぶいい時期。これまでに身につけてきた分野や今持っている資格の上級編に挑戦してみましょう。大学の公開講座などアカデミックな世界に足を踏み入れると、あなたの実務能力がさらに磨かれていくでしょう。

スマホの買い替えやパソコン内のデータ整理、いらないアプリを消すなど、情報を受け取る『器』をスッキリ身軽に空けておくと、自己成長のスピードアップに繋がります。

【ラッキーアイテム:重厚な造りの図書館、合気道、英国式パブ】


天秤座

この春、幼い頃過ごしていた場所を訪れる計画を立てましょう。GWに帰省するのもおすすめです。それが難しい場合は、昔好きだったものを思い出すだけでもOK。できれば、目で見て手で触れて幼い頃の記憶を感じる機会を持ってみてください。

4月下旬からは、新しい出会いの場に出かけていくのが吉。自分勝手な人の言動に気持ちを乱されるかもしれませんが、そんな人は相手にするだけ無駄というもの。自分の好きなことに没頭し、心惹かれる人とのコミュニケーションを楽しみましょう。

【ラッキーアイテム:日記帳、アンティーク着物、スペイン語】


蠍座

人を見て自分を知る時期。羨ましいと感じる人との出会いがあったら「その人のようになるためには何が必要?」「元々自分に兼ね備わっているものは?」と自分自身に問いかけてみましょう。尊敬する師匠の言葉は斬新であればあるほど、あなたの殻を破るのに役立つことでしょう。

会議では積極的に口火を切り、活発な議論の火付け役を買って出るといいでしょう。この時期に新しい運動習慣を始めるのもおすすめです。念入りな準備は要りません。軽い気持ちでスタートしてみて。

【ラッキーアイテム:アロエジュース、個展、ボクシンググローブ】


射手座

質の高いオイルやボディークリームで体のケアを習慣にすると身につきやすいタイミングが来ています。人から勧められたものやネットの口コミより、昔から慣れ親しんだプロダクトやSDGsに配慮した製品を使うとグラウンディング効果も期待大。

GWはスポーツやホットヨガなど汗を流す場所でのコミュニケーションを楽しんで、心を満たしましょう。5月に入ってから仕事関係の人と会う時は、ちょっと高級なお土産を持っていくと好印象を与えそうですよ。

【ラッキーアイテム:アスレチック、モニター募集の広告、有機栽培】


山羊座

声楽やバレエ鑑賞など上質な趣味の時間を楽しむのにもってこいな春。むしろ、家にいるばかりだと独りよがりなイライラを家族に向けてしまいそう。そんな時は筋力トレーニングで発散!逆立ちで物理的に視点を変えてみるのもおすすめです。

GWで旅行に行くなら、陶芸やジュエリー制作など形が残るクリエイティブな体験をしてみましょう。帰宅後も旅先の楽しい時間が思い出され、日々の活力が高まるでしょう。

【ラッキーアイテム:図形モザイクパズル、ゴスペルサークル、二人掛けのソファー】


水瓶座

「この時期はどこに行っても渋滞するし、人混みばかりだし」と家に篭りたくなる予感。パジャマのままソファーに寝転んでスナック片手に動画鑑賞とか、手作りのご馳走を一口ひとくち味わう食事タイムとか、あえてゆっくりダラダラしてみましょう。

まるでリタイア後の生活を疑似体験しているかのようで「体が鈍ってきたな」「そろそろ運動でも始めようかな」と思ったら、家の近くの燃焼系ジムに出かけてみましょう。階段を駆け上がるランニングもおすすめです。

【ラッキーアイテム:野菜たっぷりトマトスープ、夕焼けの空、ピザ窯】


魚座

新しい副業にチャレンジしたり、スキルをちょっと試すのに良いタイミングです。ネットから拾ってきた革新的なアイディアを参考にしてみて。ただ、行動的になるのはいいのですが、仕事に焦りは禁物。できたことを細かく記録して目に見える形で小さな成果を認めていきましょう。

GWは近場でピクニックに出かけると楽しく過ごせそうです。その日は朝早くから手作りするより、デパ地下のお惣菜や仕出しのお弁当でプチ贅沢してみてくださいね。

【ラッキーアイテム:チョコレートフォンデュ、真紅のヘッドセット、ウォーキングミーティング】



書いた人:Panda
オーストラリア在住、二児の母。好奇心旺盛なジェネラリスト。オンラインでテックサポートをしながらフィンランド式本格サウナでも働いています。そんな「二足の草鞋生活」が心地いい双子座。あかつき秋名義でPodcast「日常を旅するラジオ」も配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?