2023年上半期の星よみ便り(クリスマスプレゼント号)
メリークリスマス!Wattle Sunshineより2023年上半期(1月1日〜6月30日)の星よみをプレゼント。いつもは12星座ごとにメッセージをお伝えしていますが、今回は「四大元素」別に星よみ便りをお送りします。
四大元素とは
世界中にある物質を4つの特徴をもつ元素に分類しているのが「四大元素」の考え方。
その4つの元素とは、火・地・風・水。12星座も、この4つの分類を使ってざっくりと区別することができます。こんなふうに…
火の星座:牡羊座・獅子座・射手座
地の星座:牡牛座・乙女座・山羊座
風の星座:双子座・天秤座・水瓶座
水の星座:蟹座・蠍座・魚座
あなたの太陽星座(誕生日からわかる星座)は火、地、風、水のどの元素に当てはまりますか?今回の特別号では2023年1月〜6月をどう過ごしたら人生の波に乗っていけるか、四大元素別にヒントをお伝えします。
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)
行動力が人一倍高く、エネルギーの塊な火の星座さん。2023年前半、大きく広がるチャンスが来ています。この時期は、先の見えない洞窟の中を突き進んでいく冒険家の精神を行動に繋げていくことが吉となります。この正月休みに、古代遺跡や秘宝を求めて幾多の困難を乗り越えていくアドベンチャー映画を観るのも、やる気アップになりそう。いつも以上に、ピンと閃いたことをためらうことなく試してみたり、周りがついてこなくても怯まず、自分の気持ちに正直に一人でも挑戦するのがおすすめです。
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)
現実的で形あるものをつかみ取ることが得意な地の星座さんですが、心や神秘といった目に見えない部分を意識すると良さそうです。感情が動いていないなと思ったら、泣けるドラマや映画を見たり、コーラスグループに参加したりと情緒豊かに過ごすのが吉。直感や自分のフィーリングを無視せず、周りの人の気持ちも尊重することで深い繋がりを持つことができるでしょう。飛躍が期待できる2023年後半に向けて、この時期は特に大切な人との絆を深めておきましょう。
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)
新しい人や機会との出会いがますます広がる6ヶ月。風に吹かれて動き回るのがラッキーを引き寄せる呼び水になりそうです。つまり、いつも通りやっていれば大丈夫ってことですね。特に、あなたの行動にさらなる追い風が吹く時期は1月13日から3月24日。ポイントは迷わないこと。考え過ぎて足踏みするくらいなら、試しに一度やってみる。やってみてダメだったら別のことにトライし直せばいい。とりあえず出かけてみてから考えよう。そんな気持ちで何事もチャレンジしてみてくださいね。
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)
自分ができることをビジネスに活かしたり、資格取得に向けて勉強に集中したりするとレベルアップする時期。ただし、成功したい、合格したいという曖昧な目標だけでは、そのうち勢いが失速しそう。収入アップしたいなら、今月は5万、来月は10万とゴールを定めて具体的な行動に繋げましょう。「ここまでやったら高級スイーツ」など自分へのご褒美を。ダイエットするなら、こうなりたいという理想体型の写真をトイレのドアに貼っておくのがおすすめ。特に、3月25日から5月21日まではやった分だけ効果が倍増しそうです。
2023年前半は「行動」が吉
全体的にどの星座も、行動することが大きなステップアップに通じる傾向にあります。もしも動けていないなと思ったときは、唐辛子たっぷりのキムチ鍋を食べたり、ホットヨガに行ってみたりすると、あなたの中の『火種』が燃えてスタートしやすくなります。
朝の早い時間に太陽の光を浴びるのもおすすめです。私はよく子どもたちと外に出て「太陽さん、おはよう!」と言いながらストレッチしています。東の方角に向かってグーッと腕を伸ばし、一日の始まりのエネルギーを体全体に吸い込む気持ちで。そんな朝を過ごせた日は、不思議と勢いに乗れている気がします。
新しい一年のスタートダッシュに太陽の力を借りるのもいいですね。初日の出を拝みにいくと、きっとスイッチが入りますよ。元旦の日は、ぜひ早起きを!
来年も自然の動きや星の流れを知ることで、あなたの毎日がイキイキと輝きますように。
書いた人
Panda(オーストラリア在住。二児の母。オンライン秘書。テクが苦手な方をサポートするWebツールのソムリエ。好奇心旺盛なジェネラリスト。「あかつき秋」名義で子育てや手仕事の話などを個人noteに綴っています。Podcast「日常を旅するラジオ」も配信中。最近は椰子の葉を使ったかご編み作りがマイブーム)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?