見出し画像

星よみ便り(12星座占い)2月19日〜3月20日

太陽星座 魚座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!太陽が魚座を通過していく2月19日〜3月20日の星よみ便り(12星座占い)をお届けします。


牡羊座

外で活動的に過ごすより、ひとりの時間を持ち内観するといい時期。気持ちがざわつく時は、好きな香りや澄んだ音で「今ここ」に集中する習慣をつけましょう。迷惑メールには気をつけて。仕事用のメールボックスを整理するといいですよ。

また、無意識にも繋がりやすいとき。夢の中にヒントが隠れていることもあるので、ベッドリネンを新調するなど睡眠の質を上げる工夫を。3月10日からは直感に従って突き進めそう。誕生日や春分のスタートに向けて助走をつけていきましょう。

【ラッキーアイテム:お鈴、スカンジナビア半島、ムーンストーン】


牡牛座

仲間との意見交換や不思議な体験の共有を通して、科学では説明できないようなことを経験する機会が増えそう。怖がらなくても、難しく考えなくても大丈夫。あなたの心が本当にシンクロする同志や、守られていると感じる居場所を見つけたら、信頼して身を任せてみてください。

そして、オンライン上での認知度を上げるチャンスも続いています。動画チャンネルやSNSのコンテンツを充実させていきましょう。撮影や編集は火曜日に予定するのがおすすめです。

【ラッキーアイテム:ふくらはぎのマッサージ、VRヘッドセット、チャットグループ】


双子座

「どんなことで地域社会に貢献できるか」を考えるのが大切な1ヶ月。お金や名声を得るよりも、徳を積むつもりで行動してくださいね。例えば、通勤途中にゴミを拾ったり、仕事の道具はなるべく地元のお店で買ったり、いいサービスを受けたらレビューを書いたり。何でもいいので思いついたことをやってみましょう。

負けん気が強く能力が高いあなたのその手腕、ゲーム感覚で楽しみながら自分自身だけではなく豊かな社会のために発揮してくださいね。

【ラッキーアイテム:展望台、サモア諸島、ラジオのスポーツ実況】


蟹座

未来の子どもたちや地球環境のために、より高度な知識や技術を身につけることがテーマとなる時期。インターネットでいつでもどこでも繋がれる現代。学びは近場の教室よりも世界のあらゆる場所に可能性があります。むしろ海外のエッセンスが入っていた方が、日本の常識が通じないため思考が柔軟になり精神的にも成長できるでしょう。

3月中旬からは、宇宙元旦に向けてドリームボードやキャッチコピーをつくる準備をしていきましょう。仕事先でふと閃いた単語やフレーズをメモしておくのもおすすめです。

【ラッキーアイテム:会計ソフト、外国語の雑誌、鍼治療】


獅子座

本当に守りたいものを共有していく1ヶ月。あなたの発言は多くの人に届きやすい。でも、この時期はじっくり少数と向き合いながら、心を通わせていきましょう。その出会いが、これからのあなたを受け止めてくれる「器」となり、癒し癒される関係が育っていくでしょう。

「この地球は過去から受け継ぎ、未来にバトンを繋いでいくもの」という世界観を意識していくと、人智を超えたところからの恩恵が得られそうです。打算的にならず、そういうものだと素直に受け入れてみて。

【ラッキーアイテム:環境再生型農業、凱旋ライブ、ヴィンテージ・リカー(蒸留酒)】


乙女座

「なんでそんなことするの⁉︎」と想像もつかないような行動をする人とご縁がありそう。ともすると、迷惑を被るような出来事が起こるかもしれません。でもそれは、あなた自身の執着を手放し「完璧じゃなくてもいい」と伝えてくれる存在でもあるのです。

自分も他人もコントロールする必要はありません。あなたはあなたのままで大丈夫。流れに逆らわず、全ては繋がっていると信じてみてくださいね。慈愛に満ちた包容力のある人が心の和らぎを運んできてくれますよ。

【ラッキーアイテム:デジタルの予定表、プロテインドリンク、ルーン文字】


天秤座

普段の食事から良質な栄養をバランスよく摂取して、自然治癒力を高めていくのに適した時期です。有機野菜や天然物の魚介類、時にはオーガニックサプリなどを活用し、あなたの体に合った食生活を整えましょう。

3月10日以降、初めて会った方と会話するときは「こんなこと言って大丈夫かな?」と遠慮しないで。相手の出方を見るのではなく自分から積極的に発言していきましょう。そのイニシアティブがあなたの魅力を更に引き出してくれますよ。

【ラッキーアイテム:補助犬ボランティア、海藻サラダ、キッチンシンクの掃除】


蠍座

芸術に触れることで感受性がより豊かになっていくとき。つい感情が昂って、涙が止まらなくなるかもしれません。落ち込む時はとことん沈んでいきがちなので「ここまで来たら塞ぎ込むのをやめる」といったように、自分の心に境界線を引いておきましょう。

音楽に乗って体を動かしたり、知る人ぞ知る隠れ家的なバーに通ったり、余暇を楽しむと気持ちが安定してきます。人類皆クリエイター。感情豊かにファンタジーの世界を表現して人に見せるのもおすすめです。

【ラッキーアイテム:深海ダイビング、子ども食堂、引退した競走馬】


射手座

「ゆるむ」ことを意識するといい時期。新しい世界に目を向けるより、これまで築いてきた人生の軌跡を振り返ってみましょう。物語を読むかのようにゆったりと記憶を辿ってみる。一旦スローダウンすることで、底力が蓄えられていきます。

家族や親しい友人と集まってオーガニックワイン片手に回顧録をシェアするのもおすすめ。飲み過ぎ注意ですが、少しぐらい脱線しても創作が入っていてもOK。本当に愛情を注ぎたい人たちと温もりある時間を過ごしてみてくださいね。

【ラッキーアイテム:裏庭でピクニック、キャップ帽、自転車用シューズ】


山羊座

右脳が刺激される1ヶ月。スピリチュアルな分野やサステナビリティの学びを始めてみるのもおすすめです。軽く始められる短期講座や体験会で「水」が合うかを試してみた後は、じっくりと深く学んでいくコースに参加してみましょう。

コミュニケーションは感情をこめて。情景豊かに描写したり自然の一コマを比喩として使ったりすると伝わりやすいでしょう。3月10日以降、仕事の面ではあれこれ考えずにまずは行動が吉。ホームオフィスを一新するのもGOOD。

【ラッキーアイテム:血の巡りを良くするストレッチ、アマチュア無線、アイスランド】


水瓶座

スキルの棚卸しにピッタリなとき。これまでに得てきた資格や経験、好きなことや得意なことを全部こだわりなく書き出してみましょう。その中で、これからも持っていたいものと手放すものを決める。その時に必要なのはロジカルな判断よりも心に浮かぶ気持ちに寄り添うこと。

「心が安定するライフワークって何?」と胸に手を当てて聞いてみて。今は準備期間。ここで立ち止まることはきっと新年度からのパフォーマンスをUPさせる力になるはずです。

【ラッキーアイテム:テイクアウト用タンブラー、ペットシッター、東に向かう飛行機】


魚座

雪解け、春の始まりとともに、あなたの新しい一年が幕を開けます。いつもなら夢が広がるままに行動しているのでは。でもこの時期は、等身大で小さく始めた方がいいでしょう。「そもそも、なぜそれをするの?」ということを常に自分に問いかけながら、ゆっくりとプロジェクトを育てていきましょう。

後半は、神秘的な魅力がUPし、あなた自身のオーラに惹きつけられる人が増えていく予感。外見を整え、身につけるものを丁寧に選んでみてくださいね。

【ラッキーアイテム:会員限定のオンラインサークル、有料の写真素材、ダイヤモンドのイヤリング】



書いた人:Panda
オーストラリア在住、二児の母。好奇心旺盛なジェネラリスト。「星をみかたに未来をつくる」占星術コース&ブランディング事業のL’Ascendenteでテックサポートとマーケティングを担当。フィンランド式本格サウナでも働いています。そんな「二足の草鞋生活」が心地いい双子座。

2024年は引越しで幕を開けました。新しい環境で心機一転いろんなことにチャレンジしていきたいな。あかつき秋名義でPodcast「日常を旅するラジオ」も配信中。

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)

▼ ▼ Wattle Sunshine Site ▼ ▼ ▼ 

https://sites.google.com/view/w-shine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?