見出し画像

星よみ便り(12星座占い)10月24日-11月22日

太陽星座蠍座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!太陽が蠍座を通過していく10月24日~11月22日の12星座の星よみはこちらです。

スポーツの秋、芸術の秋というだけあって、運動会や文化祭など行事も多く、楽しい時期ですね。秋の味覚に食欲が止まらない!という方もいるかもしれません。暦の上では11月8日に立冬を迎えるので、2月の立春までは冬ということになります。旬の野菜や果物を意識して普段の食事に取り入れ、季節の変わり目の体調を整えておきましょう。


牡羊座

早とちりして失敗しても、動かないよりマシ!と突き進むみがちな時期。もともと先走るタイプですが、特に11月10日以降はワクワクが勝ってしまい、周りからの貴重なアドバイスに耳を貸さないことも。両親や先輩からの教えには、今のあなたに必要なヒントが詰まっています。言葉遣いに気をつけ、相手を良く観察しながらコミュニケーションを取ると嬉しいプレゼントが得られそうですよ。

【ラッキーアイテム:キーホルダー、古着、博物館】

牡牛座

愛想よく多くの人に関わります。この人しかいない!と夢中になるような相手や、理想的な契約内容の仕事が見つかるかもしれません。しかし、観察力が高まっているがゆえに、余計な一言を発してしまうことも。悪気はなくても鋭い指摘に相手もタジタジ。すっと誤解を解くセリフが出ればいいのですが、そこまで柔軟には対応できなさそう。仲直りに時間がかかるかもしれませんが、自分から動くことで事態は好転します。メールよりも笑顔や声が直接伝わるコミュニケーションを心がけて。

【ラッキーアイテム:橋のある公園、川沿いのカフェ、傘】

双子座

ものすごく活力に溢れて「やるぞー!」と動き回る日と「もうなにもしたくない……」という日の差が激しい時期。人間そんな日があってもいい!と割り切って、オンとオフのメリハリをつけて楽しみましょう。ひたすら趣味のオタク活動に専念したり、仕事に打ち込んだ後は携帯電話の電源も切ってデジタルデトックス。心と体を意識的に労る時間を作ってあげてくださいね。結果的に心の炎を絶やさず、目標に向けて頑張り抜くことができますよ。

【ラッキーアイテム:一口サイズのチョコレート、ヘッドスパ、目薬】

蟹座

お酒やタバコなど、やめられない習慣を持っている方は「ちょっとやめてみようかな?」と思い立つかもしれません。スイーツ巡りで手に入れた大きなお腹を目の当たりにして、友人とダイエットチームを結成する人もいるでしょう。誰にも言わない前提でお互いに体重を暴露しあうと、より結束が強まります。先に目標達成した人には商品を用意するなどしてゲーム性を持たせるのも楽しいですね。恋愛やギャンブルにはこの時期慎重になったほうが良いので、こういった気心のしれた友人との健全な勝負がおすすめです。

【ラッキーアイテム:子どもと遊ぶ、水彩画、ミニサイズの水筒】

獅子座

自分の言動が偉そうではなかったか?独善的に見られたのではないか?過去の行動が気になったり、将来に向けて変わらなくてはという焦りが起こるかもしれません。今までと同じような自分ではダメだ!と自己表現の方法を変えたくなりますが、そんなときこそ根っこである自分の居場所を見直しましょう。自宅の床を水拭きすることで、地に足をつけて着実なステップを踏んでいけるようになります。無心に掃除することで、頭で考えていたときよりも新鮮で革新的なアイデアが浮かびやすくなりますよ。

【ラッキーアイテム:ポーチ、水槽、玄関】

乙女座

普段から目配り気配りが行き届いているあなたですが、特に集中力や探究心が研ぎ澄まされていきます。習い事や勉強にも身が入り、時間はかかりますが良い成果を得られるでしょう。ただし自分が正しいと思ったこと以外は頑なに受け付けないところがあるため、周りとぶつかることがあるかもしれません。ビジネスライクではなく、しっかり心を通わせる関係になることがお互いの成長につながります。変化を恐れずに努力していきましょう。

【ラッキーアイテム:自転車、消しゴム、おにぎり】

天秤座

やる気に満ち溢れ、鋭い観察眼で問題解決の糸口を見つけ出し、堂々としたプレゼンで仕事を勝ち取り収入アップ!以前うまく行かなかったプロジェクトの再生にも良いタイミングといえるでしょう。元来の社交性に洞察力が加わることで、仕事にも人付き合いにも深みが出てきます。うまく折り合いをつけるために奔走するあなたを見て、周りも協力しようと立ち上がる方が増え、さらなる信頼を得られるでしょう。手広くやるより一人ひとりとの関係を大事にすることがカギです。

【ラッキーアイテム:ゴールドのピアス、お神輿、はちみつ】

蠍座

お誕生月おめでとうございます!この一年はどんな一年にしていきたいですか?年内は恋愛や金銭関係は慎重に行い、結婚や大きな契約は年が明けてからがおすすめです。11月8日までは自分らしさが仕事に活かされ充実感を味わえるでしょう。アイドルの推し活をされている方は、単推しから箱推しに変わるかもしれません。集中力と内に秘めた激しさが高まるこの時期は、イメージした願望をそのまま引き寄せやすいときでもあります。この一年も楽しく充実させていきましょう!

【ラッキーアイテム:アイメイク、今までと違う香水、個室のある特急列車】

射手座

肉体面より精神面に重きをおきたい時期です。より良い自分になりたいので瞑想や禅の思想に惹かれます。常識的な枠にとらわれない発想を生み出すために、滝行や禅寺体験などを行うかもしれません。新しいアイデアや斬新な方法を良しとしない保守的な方に対して、つい強い発言をしてしまいそう。そんな場合でも、お互いを尊重し認め合うことができるあなただから、とどめを刺すようなケンカにはならないでしょう。集中力もある時期なので、連休後に溜まった仕事を一気にやっつける活力もありそうです。

【ラッキーアイテム:クリスタル、アイマスク、ミストシャワー】

山羊座

自分がやったことが結果、人のためにもなる、いわゆるWin-Winの関係が理想なあなた。みんなのために今までやってきたことを振り返り、改善の余地があるかどうか確認していきます。行動力が刺激されるため、もともと仕事一筋なたちですが、この時期は行動力が刺激されるため、さらに仕事の鬼になりそうです。体調には気をつけてくださいね。自分の理想や価値観と合った作業なら延々とこなしてしまいますが、秘密を守れる少人数グループに共有するとより捗りそうです。

【ラッキーアイテム:チームウェア、パスワード、ロッカー】

水瓶座

自覚はないけど個性的と言われがちなあなた。この時期は特に常識を覆すような発想で周りを驚かせていきます。周りをあっと言わせたり笑わせたりすることが基本的に好きなのです。すでにブームが去った昔のキャラクターやゲームを現代風にアップデートして販売したり、逆に最新機器にレトロな癒やしをプラスしたりと、アイデアを駆使して影響力の高い人物へとなっていくでしょう。

【ラッキーアイテム:マッサージチェア、親子丼、最新のスマートフォン】

魚座

向上心が飛躍的に高まります。いつもなら「このくらいでいいか」と満足したり諦めてしまいますが、いい意味でのしつこさと頑固さが加えられて目標達成意欲が湧いてきます。計画表を立てるなら今ですね!一緒に目標に向かう人と計画を共有するとより具体性が増すのでおすすめです。11月16日は再生・復活のための実行力が高まる日なので、なにか復活させたいことがあればこの日に行いましょう。

【ラッキーアイテム:海外コスメ、新刊のミステリー小説、ニット帽】



書いた人
Mayumikke(マユミッケ。東京在住。風水・占星術鑑定、WEBライティング&WEBコンテンツディレクター、ヨガインストラクターとパラレルワーカーなシングルマザー)
朝ドラと進撃の巨人が好き。最近キングダム(実写版)にもハマりました。
最近読んだ小説は「変な家」「変な絵」どちらも雨穴氏の作品。

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)
https://note.com/w_shine/
==================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?