見出し画像

星よみ便り(12星座占い)3月21日~4月19日

太陽星座牡羊座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!太陽が牡羊座を通過していく3月21日〜4月19日の星よみ便り(12星座占い)をお届けします。

入学・卒業、入社やそれに伴う引越しなど、環境が変わる方も多いこの時期。落ち着いて行動したいところですが、4月2日〜4月25日まで水星逆行が起こります。
水星逆行とは、水星が通常とは逆の方向に空を移動するように見えること。この時期は交通機関の遅延、メールの誤送信など、予定の急な変更やコミュニケーションの不具合が起こりやすいといわれています。

「お花見など楽しい予定が詰まっているのに、そんなこと言わないで~!」という声が聞こえてきそうですが、安心してください。実はいいこともあるのです!
旧友にばったり再会して親交が深まったり、学びの復習が捗ったりと、実は水星逆行は「見直し・やり直し」に最適のタイミング。

心も体も健やかに春を味わえるよう、ぜひ今月の星占いを参考に行動してみてくださいね!

牡羊座

冒頭でお伝えした水星逆行は空の牡羊座がある場所で起こるため、ほかの星座よりも影響を実感しやすいでしょう。極端な物言いで誤解を受けたり、奇抜なイメージチェンジに目上の方から小言を言われることも。しかし、お誕生月の牡羊座さんはやる気に満ち溢れています!失敗は成功のもと、とばかりに前向きに捉えることで、今まで縁のなかったジャンルの友人ができたり収入アップにつなげることもできそうです!先走る心を落ち着かせたいときは、トイレに立って鏡を見て深呼吸して。
【ラッキーアイテム:一番乗り、卵料理、ユニコーン】

牡牛座

環境が変わっても、自分の潜在的な能力を信じて地道に進むと良いことがあります。周囲とのバランスの取り方に悩み、一時的に孤独を感じるかもしれませんが、実はまわりの人も同じかも?相手を楽しませなくちゃとか、自分を大きく見せようとすると話を盛ってしまいがちですね。そんなときは、相手の話を聞いて丁寧にうなずくだけで十分!そこに笑顔を添えれば、硬く緊張した心が緩んでいきますよ。ひとり時間には、キャンドルの炎を見つめる瞑想もリラックス効果が得られておすすめです。
【ラッキーアイテム:チョコエッグ、リンパマッサージ、焼き芋】

双子座

職場や学校などで「ねえ聞いて聞いて!」としゃべりたい欲が爆発しそうですが、ライバルの前では適当なことを言わないこと。後で突っ込まれてしまうとみんなの前で自分を出しにくくなったり、我流でなんとかしようとして周りから浮いてしまうことも……?自分が楽しいと思うことを強要せず、お互いのアイデアをうまく融合させる気持ちを忘れずに。そこから見えてくる無駄なものを取り除けば、あとは楽しむだけ。お花見や旬のフルーツのアフタヌーンティーなど、気の合う仲間とワイワイ春を満喫しましょう!
【ラッキーアイテム:ホットサンドイッチ、ラメ入りアイシャドウ、メバル(魚)】

蟹座

心機一転の新年度!ぼんやりした頭をスッキリさせたい方は、低山お花見ハイキングなんていかがでしょう?暑くなりすぎないこの季節は初心者にも登りやすく、適度な運動と気持ちの良い空気でリフレッシュできますよ。あまりに良い景色だと、ついついSNSに写真をあげたくなりますが、加工はほどほどに。気分が乗って自分語りしてしまいやすいときでもあるので気をつけましょう。疲れたときは実家に帰ってみるのも吉。素直な子どものころを思い出したり、懐かしい習い事を振り返ってみると今後の自分の行動のヒントになりますよ。
【ラッキーアイテム:カタクリの花、キックボクシング、折り畳み傘】


獅子座

牡羊座と同じ火のグループの星座である獅子座。今回の水星逆行が牡羊座で起こるため、ほかの星座よりもわかりやすく影響を受けそうです。渋滞に巻き込まれることを予想して早めに出る、エイプリルフールに調子に乗ったドッキリをしない、などトラブルの種を作らない工夫を。とはいえ、今は家に閉じこもるより遠くにお出かけしたほうが良い運気です。多少のスケジュール変更は気にならないくらいの余裕を持った日程で、行きたいところに行ってみましょう!クセの強い外国人との不思議なご縁もありそうです。
【ラッキーアイテム:寺院、大学の学食、スクワット】


乙女座

この時期の変化は今まで以上に大きなものかもしれません。「軽率な判断をしているのではないか」「こんな行き当たりばったりで大丈夫?」と不安になることも。浮ついた空気に流されそうになったら、ご先祖様に挨拶に行ってみては?お彼岸は3月23日までですが、もし間に合わなければ、別日で行ったり自宅でそっと手を合わせるだけでも大丈夫。寒暖差や環境の変化で不安定な心を落ち着けてくれますよ。外出ついでにそのまま春を感じるお散歩も良いですね!海や川など、水辺の爽やかな風を感じながら温かい飲み物をいただきましょう。温泉街の足湯も気持ちいいですね。
【ラッキーアイテム:ガソリンスタンド、種まき、シルクの下着】


天秤座

場の雰囲気が悪くなるのが苦手なあなた。なんとかみんなの機嫌を取り持とうとするけれど、ガマンの限界がくると自ら一番キツいことを言ってしまうときも……。「もう私には手に負えない〜!」と感じたら、するっとその場から離れても良いでしょう。落ち着いて周りを見渡せば、天秤座さんを気にかけてくれる、子どものように無邪気で愛情豊かな人がいるはずです。自分にはないものを持っている人だからこそぶつかることもありますが、一緒にいると精神面での成長を感じられるでしょう。
【ラッキーアイテム:契約の見直し、テレビドラマ、カラーコンタクト】


蠍座

この春に、なにか新しいことをはじめる計画はありますか?保護犬・保護猫を飼うための環境を整える、家計簿を真面目につける、心を入れ替えて早寝早起き!など、自分の生活リズムを整えつつ楽しめることを取り入れていきたいですね!ゲームや動画のサブスクは、一度はじめるとなかなかやめられなくなりそうなので慎重に。気持ちばかりが先行して、なかなかスケジュール通りにいかないこともあるかもしれませんが、はじめたときの強い思いを粘り強く燃やし続けましょう。ひとりで行うよりも、会社の同僚など普段会う人と一緒に取り組むことで習慣化しやすくなりますよ。
【ラッキーアイテム:夜桜見物、3 on 3(バスケ)、後回しにしない】


射手座

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)は、今回の水星逆行の影響を受けやすくなっています。映画の上映時間や飛行機の搭乗時刻など、十分に確認して余裕を持ったスケジュールで行動しましょう。せっかちな行動は誤解を生み、余計なケンカに発展する可能性もあります。その場の言動だけで判断しがちな星回りですが「そもそも私たち何がしたかったんだっけ?」と本来の目的に立ち返ると「バカバカしいことで言い争いしてしまったな」と気づけるでしょう。射手座さんにとって、今はデートやイベントなどのお出かけに最適な時期。素直な気持ちを大事に、春を楽しみましょう!
【ラッキーアイテム:新刊の小説、映画デート、熱気球レース】


山羊座

新年度を前にして、引っ越しや模様替えをされる方もいるかもしれませんね。急な転勤でバタバタと移動されたご家族もあるでしょう。赤ちゃんが生まれたり実家に戻ってくる家族がいたりと、人の移動がある家庭も出てきます。いずれにせよ、人や物で家の中がだいぶ賑やかになりそうです。室内が薄暗いと気分は落ち込みやすくなるし、明るく風が通る家なら気持ちよく過ごせますね。自分や家族が住みやすい、居心地の良い導線を工夫して、いるだけで心が整う空間づくりを心がけましょう!まずは目の前の小さな場所から整えるのがコツですよ。
【ラッキーアイテム:子どものころのビデオ、相撲、プランター】


水瓶座

前にもまして第一印象が強烈に。初対面では「あの人とは友だちになれなそう」と敬遠されることも。元々は人懐っこさや着ぐるみキャラのような愛らしさも兼ね備えているのですが、自分で思っているより個性が悪目立ちしているときもあるようです。そんなときは、単純ですがまずは知ってもらうことが大事!素直に、あまり深く考えずこちらから話しかけるのが正解。SNSのアカウントを教えたり、近所のカラオケで遊んだりして、新生活をともに過ごす友人との距離を縮めましょう。行き先を決めずに、その場の直感に従うと今の自分にぴったりの場所にたどり着けます。
【ラッキーアイテム:花粉ゴーグル、ガッツポーズ、釣り】


魚座

お金の出入りが激しくなりますが、基本的には収入が増える嬉しい時期となるでしょう。しかし詐欺には気をつけて!急いでいるときやお酒を飲んでいるときは要注意。不用意にネットショッピングでポチポチしていたら大変なことになるかもしれません。大きな買い物や契約は3月のうちに済ませておきましょう。「春休みはどこも混んでそうだし……」と言ってどこにも出かけないかもしれませんが、近所に来ているキッチンカーがあれば、ぜひ寄ってみて。美味しいだけでなく、周りとのコミュニケーションの手助けになりそうです。
【ラッキーアイテム:ダブルバーガー、うさぎ、ネックレスの重ね付け】



書いた人:
Mayumikke(マユミッケ。東京在住。風水・占星術鑑定、WEBライティング&WEBコンテンツディレクター、ヨガインストラクターとパラレルワーカーなシングルマザー)

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)

▼ ▼ Wattle Sunshine Site ▼ ▼ ▼ 

https://sites.google.com/view/w-shine

==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?