【一人用台本】Dance with Everyone!!

今日は久しぶりに短い台本!

ボイスサンプルの台本とかに使えそうな感じ。


確かハロウィン用に書いたんだった気がするなぁ。


配信アプリ等での使用・改変等はご自由に。

転載・自作発言・再配布はご遠慮ください。

クレジット(瀬尾時雨)は任意です。

――――――――――

やあ、楽しんでいますかな?

おや、どうしました?
……どうやら不安でいらっしゃるようですねぇ。

真っ赤なドレスの可憐なマドモアゼル、白いスーツのお洒落なムッシュー、彼らはみな、日々から逃げてきたのです。

今日だけは様々な柵(しがらみ)を忘れ、どんちゃん騒ぎ!
気まぐれにワインを嗜みながら、ただひたすらに朝まで踊る。
ああ、こんなにも素敵な夜が、他にあるでしょうか?
さああなたも、楽しい時間を過ごしましょう!

おや、まだなにか不安ですかな?
特別なルールやマナーは必要ありません。
視線が合えばチョンと会釈をし、そっとその手に任せていればいいのです。

大丈夫、自信を持って立っていれば充分です!
あなたはそれだけで素晴らしい。
きっと最高な時間を過ごせます!

ほら、例えば今。
わたしと目が合いましたよ?
そう、にっこり笑って手をとるだけで良いのです!

さあ、ご一曲、お相手願えませんか?

――――――――――
2016/10/20 瀬尾時雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?