見出し画像

千歳船橋の「喫茶パオーン」に行ってきました

東京都の小田急線 千歳船橋駅から徒歩5分くらいに「喫茶パオーン」という喫茶店があります。我が家は京王線沿いなのですが頑張って歩ける距離だったので徒歩で散歩に行ってみました。

なぜ行ったかというと、お店のキャラクターがゾウさんだからです。PHP(ぴーえいちぴー)というプログラミング言語の公式キャラクターが実はゾウさんなのです。私はPHPを好むモノであるPHPer(ぺちぱー)を公言しているのでゾウさんは外せません。

緊急事態宣言のため長く休業をされていたのですが、6月より営業が一部再開されているとの情報を聞きつけて、これは行かなければ。という事で行ってきました。

お店の外にあるクリームソーダのサンプルがとても綺麗です!

画像2

綺麗な青色のクリームソーダを頼みました!!

画像1

実際に行って知ったのですが「喫茶パオーン」は、名古屋の味噌屋「今井醸造」が始めた「ぞうめし屋」の4店舗目だったとのことです。

「味噌屋が作る名古屋めし」がお店の売りで、実際に「味噌煮込みうどん」を頼んでいるお客さんが多かったです。実に美味しそうなニオイでした。今回はクリームソーダだけでしたが、次回は味噌を使った料理も食べてみたいと思います。

梅雨が来るまでは徒歩の散歩も続けられそうですが、そろそろ行く場所も無くなってきたので、こういうお店があるとモチベーションが上がって良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?