見出し画像

点と点を繋ぐ

今日は、自分がほんの少し勇気を出したことで、自分の中の点と点を線にすることができた、そんなできごとがあった。

それぞれの点について自分の中では小さい点であり、現在の自分の中核をなす点ではない。それを繋いだことで今後の人生にどんな良い影響があるのかも分からない。
それでも、自分が行動を起こして掴んだこの機会は、過ごした時間はとても貴重で有意義で、自分をものすごくわくわくさせるできごとだった。この機会を得るきっかけを作り出したのは紛れもなく自分自身であることを、今は誇りたい。

さらに私は恵まれていることに、この興奮を伝えたくて、突然電話したいと言ったら快く受け入れてくれて、何時間も話を聞いてくれてその上「幸せを共有してもらえて嬉しい」なんて言ってくれる友人がいるのだ。
私の話を聞いた上で思ったことを伝えてくれて、それを聞いてまた私は得るものが多くある。話をすることで私の学びがより大きなものになる。


私は本当に恵まれている。

今感じている幸せをちゃんと残しておきたくて、とりあえず書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?