ワンダフル通信<2021.01.27>

画像16

「Sundayカミデのワットの話」

20人くらいに囲まれた事がある。


17歳の夏。

地元から少し離れた町で、バイクに乗った集団と、一瞬、睨み合いになった。

僕は、おじいちゃんの形見のお洒落な古い自転車を乗っていた。サドルも、全体的なボディも白い、アンティークな自転車だ。

部活の後、アルバイトが無い日は塾に通っていた。お洒落な自転車で、颯爽と塾に向かう時間は、特に気に入っていた。


好きなスポーツをやって、好きなアルバイトがお休みで、好きな勉強をしに、好きな自転車で向かう。


そんな、お気に入りの時間に、現れたバイクの集団。


僕の行きたい方向を遮って、道路の真ん中で止まっていた。

たくさんのエンジン音。

中学の頃と違って、めっきり喧嘩をすると言う事から遠ざかっていたので、何とか穏便に済まそうと思った瞬間、出た言葉がこれだった。

ここから先は

4,770字 / 23画像

¥ 100