見出し画像

ワンダフルマガジン/2023.11.1

2023年11月1日水曜日。

今日から新しい月がスタート!朝の空気とともに、ピン!と引き締まります。

では、今週のワンダフルマガジンスタートです!



【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

先日の日曜日は
Love sofa is school!!!だった。
荻窪TOP BEAT CLUBはTHE NEATBEATSのMR.PANさんが作った今年オープンしたばかりのライブハウス。
現代環境に対応したハイスペックな部分と、リアル・オールドなビンテージ質感が融合した素晴らしい空間。

アンプなどの機材はどれもビンテージのもので他のライブハウスではなかなか使う事のできないアンプを使う事ができた。

リハーサルの時にスタッフさんに「どのアンプ使いますか?」って聞かれて、それが全部ビンテージで、何か高級料理店でウェイトレスに「何をお召し上がりになりますか?」って聞かれてる気がしてヨダレが出そうになった。

僕はVOXのアンプ使う事にした。
トラックメイクする時にシミュレートするアンプも大体VOXだったりするのでその本物が使えて嬉しかった。

リハーサルで音を入念にチェックし、素晴らしい音が出来上がり、いざライブ!

ワンダフルボーイズ一曲目の一音目で僕のギターの2弦が大空へはじけ飛んだ。。

あんなに綺麗に弦が切れたのは初めてだった。

納豆や蜘蛛の糸でももうちょっと粘るけどな。

大笑いした。
人はそういう時笑うしかない。

サンデーさんと顔を見合わせて、また大笑いした。
最近会ってなかったからサンデーさんの笑顔久しぶりに見た気がする。

咄嗟に客席にいたfuturesの楠野くんにアイコンタクトをしたらすぐに気づいてくれた。

culture cityのギターソロが終わり、ステージ袖を見ると黒いレスポールを今か今かと準備したPARIS on the city!の明神くんがいた。

その瞬間、みんな流石だなと思った。

咄嗟に動いてくれた楠野くんが自分のギターだとアツムのサウンドに合わないんじゃないかと思い、明神くんのギターなら合うと踏んで持って来てくれた。すごい連携プレイ。

おかげでむちゃくちゃ助かったし、黒レスポールを弾けて楽しかったし。
なんならその日の衣装も髪型もビンテージアンプも黒レスポールのためにあったんじゃないかと思うくらいだった。

ミュージシャンって素敵だなと思った。

まさにLove sofa is school!!!な出来事だった。

【番長】

こちらもすばらしい一日になったようです!

ぜひ、 #ひときわ音楽祭2023 のタグも辿ってみてくださいね!

【Wonderful Radio Booth】火曜20時公開

映像版は

収録しながらも、危ないな〜〜〜とは思っていたんですよ。
そんなに受けるとはね!


【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

11/18(土) NISHINO HOUJIN

13年目のニシノホウジンは
・遠位型ミオパチー患者会と
・令和5年7月7日からの大雨災害義援金

全額寄付します。


11/26(日) Love sofa Tokyo /Spotify O-nest

OPEN 13:30 START 14:00
前売り: 5000円 当日:5500円(別途1D)
※中学生以上チケット必要


【直前の…Sundayカミデ- solo event-】

11月は京都、そして泉佐野から始まります。

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。



「Sundayカミデのスピリチュアルな話」

2025年から、確実に良くなります。

これは、スピリチュアルなお話です。

僕の体感では、2025年に入ると、人々の背中に翼が生えて、より自由に飛ぶ事が出来るような絵が浮かんでいます。


飛ぶ準備が必要です。


現在、たくさんの著名な方が、もうすぐ日本は終わる的な発言や発信をしています。

多分、経済的にも、軍事的にも、日本は世界からドロップアウト寸前なんだと思います。

ここから先は

1,048字 / 1画像

¥ 200