見出し画像

ワンダフルマガジン/2023.5.24

2023年5月24日水曜日。

もうじき梅雨の気配。爽やかな今の気候を満喫しておきたいと思います!

では、今週のワンダフルマガジンスタートです!


【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

現在、石垣島を大バカンス中。
昨日は石垣島→西表島→由布島→竹富島→石垣島と
マングローブ見たり水牛車乗ったり島巡り。
当たり前だけど、大阪でも東京でも味わうことのできない景色に感動。
神秘的な風景は美しいと思うのと同時にちょっとどこか怖くてゾクッとする。
けど、魅力的。

たまたま乗ったタクシーでは電気系統が壊れかけていて、運転手さんが沖縄の優しいイントネーションで「おかしいさ〜」と言いながら、何度も電源が落ちる料金メーターを結構な力で叩いては復活させていたけど、結局どこまで走ってもワンメーターだった。
「仕方ないさ〜無事辿り着いてよかったぁん」と言いながら軽く降り出した雨を、太極拳くらいゆっくりなスピードのワイパーでかき分けながらトコトコと走り去っていった。

何か肩こりとか日々疲れ的なものを全部あのタクシードライバーさんが持ってってくれた気がした。

沖縄最高。
石垣島最高。

これを書いてる水曜の朝。
先週、大阪〜東京を原付バイクで上京して散々バイクに乗り散らかしたばかりなのに、懲りずに、電気原付バイクをレンタルして石垣島を一周スタート。

たくさん素晴らしいものを目に、心に、焼きつけたいと思う。


お久しぶりの更新 

一服trackが作られる過程については、こちらもどうぞ!

【Wonderful Radio Booth】

今週の #ボスナシ# 70 『縁起でもないシリーズ/出棺の時流して欲しいBGM 』です。


動画版も同日更新しています。

毎週火曜日20時公開です。


【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

6.3(Sat)ハチ北ミュージックフェス2023

まもなく開催のハチ北ミュージックフェス2023。
アクセス方法もチェックしておいてくださいね!

6.18(Sun)やついフェス(Day2)

タイムテーブルも発表されました!リンク先から、チェック!

6.25(Sun)Love sofa

タイムテーブル、早くも公開です!

【Sundayカミデ- solo event-】

5/28(日)大阪/服部緑地野外音楽堂「MEETS THE REGGAE 2023」 ※DJ

6/29(木)名古屋/BLカフェ ※おかしなふたり
6/30(金)大阪/ムジカジャポニカ ※おかしなふたり ※SOLD OUT
7/1(土)京都/京都国際マンガミュージアム ※おかしなふたり

7/2(日)東京渋谷LA.MAMA SlowTime TOKYO

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。


「Sundayカミデのスターの話」

ジェンダーや、LGBTQ、エイジズム、ルッキズム、ダイバーシティと、たくさんの言葉が、たくさんの問題提起をしてくれています。

それと同時に、たくさんの問題も次々と見えて来て、難しい限りです。


言葉vs言葉の虚しい闘いも、SNSで繰り広げられていたりして、何が正しいかを日々、誰かが語っています。

そこには、専門家、有識者、一般の人。

みんな、同じステージに存在します。

ここで言う、一般の人という言い方。

これも、どうなのかと思う所もあります。

一般人って、そもそも何なのか。

加えて、一般常識、一般教養、一般職って、そもそも何なのか。

誰もが、この世に、ひとりしかいない。

そして、誰もが、何らかの専門的な知識を持っている。

引き篭もりなら、引き篭もり方。

仕事も、明日、誰かの仕事の代わりを出来る事は、稀な事だ。

僕達は、ひとりひとりがスターなのだ。

でも、スターとして生きるのは辛い事もたくさんある。

ここから先は

807字 / 1画像

¥ 200