見出し画像

ワンダフル通信<2021.09.08>

「Sundayカミデの育てる話」

お前、北斗の拳知ってる?


お父さんが、久しぶりに家に帰って来て言いました。

小学生になったばかりの僕は、何を言っているのか分かりませんでした。


その後も、タッチって知ってる?

コナン君、知ってる?

最近では、ジャイアントキリング知ってる?

キングダム知ってる?


と、どの作品も始まった瞬間に聞いてきます。


漫画やアニメは、ほとんどお父さんから教えてもらいました。


小さい頃、プロ野球中継を見たいなぁと思っていても、お父さんが家にいる場合は、必ずテレビはアニメでした。


中学1年生の頃、部活が休みになって家でダラダラしていたら、お父さんが久しぶりに帰って来ました。


お前、おったんか。

映画観に行こか。


そう言われて、お父さんと電車に乗りました。


お父さんが選んだ映画は、モブスターズ〜青春の群像〜と言う作品で、とにかくマフィアが大暴れしたり、ビリヤード台の上や浴室で濃厚な
ラブシーンが繰り広げられていました。

ここから先は

3,985字 / 22画像

¥ 200