見出し画像

ワンダフル通信<2021.09.29>

「Sundayカミデの理由を探す話」

久しぶりに、地元の友達と会ってみたい。

最近、そんな気持ちになりました。

そして、その模様をYouTubeにアップしたいと言う、よく分からない気持ちです。


みんな、会ってくれるだろうか。

とても、心配です。


中学生の頃、あれだけ一緒に過ごして、たくさんの嬉しい事や悲しい事を共有している、言わば、本当の生きる財産のような人達と、改めて会ってみたい。


あいつのお墓参りもしたい。

コロナ禍でも、上手く生き抜いているか聞いてみたい。

そもそも、自分だけが友達や仲間だと思っているのかも知れない事を確認したい。


彼等は、表の世界に出てもいいのか。

色々、馳せる思いがあります。


中学の途中、みんなから1年くらい、めちゃくちゃ嫌われていた時期があります。

もしかしたら、まだ、僕の事を良く思っていない人も居るかも知れない。

考えると、ドキドキして来ます。


僕は、今でこそ、それなりにリーダーシップのある雰囲気ですが、当時は全くの真逆で、とにかく訳の分からない面倒くさい人格だったような気がします。

とても、やり過ぎる事が多々ありました。


そう言う部分が、周りのみんなを辟易させていたと思います。次第に誰も喋ってくれなくなって行きました。

中学2年生の最後くらいから、また話してもらえるようになりました。


そんな事も踏まえて、会ってみたいんです。


あんなに、めちゃくちゃな僕を許してくれたみんなと、カメラの前で喋ってみたい。


それにしても、これは本当に難しい事だと思います。普通に会う事もないのに、カメラを回したりしたら、凄く嫌がられそうです。

ここから先は

4,015字 / 12画像

¥ 200