コラム

よく話題に上がるじゃないですか。男女の友情論。
なんでそういう話になったのかわかりませんが、以前男女の友情について話す機会がありまして。

友人A(女)
─成立しない派。お前があたしのことエロい目で見てるの知ってる。

友人B(男)
─成立するはするが、同性同士より友情の成立にかかる時間は長い。安定した友情に達するのが難しい。お前はエロくない。

と、まあ割れまして。
この時点で相互理解って難しいなという感じですよね。
じゃあ僕はというと


─成立しないと断じることはできない。
が、異性の友人が急にベロ入れてキスしてきたりしたら多分勃起するため、男女の友情は女性側が急にベロ入れてこないという慈悲と不自然の上に成り立っている。

って力説したら両方ちょっとひいてたので、そもそも「友情」というのが幻想。が結論です。
ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?