金属加工スキル +1

 GWも諸事情により遠出も出来なかったので、家でこつこつ・・・。

 こんなものを作ってました。

 こんな風に、半田ごてに装着して使う、焼きごてです。
 真鍮材を買って、切って、下絵を描いて、リューターで削って、削って、削って・・・・半田ごての先端に蝋付けして、本日完成。

 革作品に使えたら良いなー、と言う思い付きだったんですが、ネットで見ると小さくとも諭吉さん動員とか。
 「じゃあ、作ろう」と言う発想は、正しい・・・よね?w

 で。
 こんな感じ。
 何度か作っている、猫の顔デザインのアレンジです。

 材料選びと蝋付けの資料以外は、勘と本能で作ってるので、加減がわからず、こんな感じに。
 いずれ、彫金も覚えたいな・・・(鏨は購入済みw)。

 そして、試運転。
 半田ごての電源を入れて待つこと、暫し。
 そこら辺にあった滑革の端切れに、当てて・・・。

 うん。
 成功。
 まずまずの出来です。

 この調子で、次はロゴかな・・・。

 ちなみに。
 多少の手先の器用さと道具一式、やる気・根気・時間が無い場合は・・・・プロにオーダーした方が正解かもw
 当然、私がオーダーを受けて製作する、なんて選択肢はありませんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?