マヨナカゴハン<2017.01.15>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw
 15日の日付ですが,14日の晩御飯も。

 ローカルのTV番組で「年明けうどん」なんてのを紹介してたので,便乗。
 香川発祥らしいけど・・・初耳。
 うどんに赤いものを乗せて,紅白にすればOKとか。
 生の讃岐うどんを見つけたのでそれを茹でて,梅干を。
 でも,それだけじゃ寂しいから買ってきたてんぷらもONして。

 ほーら,口の中が酸っぱく・・・w
 作ってみたけど,まぁ,そのまんまのお味ですよね。

 次いで15日。
 シャンピニオンを買ってきたので,シチューでも詰めるか・・・とか思いつつも,汁物を詰めるのはハードルが高そうなので,添える形にセッティング。
 スパゲッティーニを白モツのトマト煮ソースで。

 ソースと言いつつ,ほとんど煮物。
 在庫整理も兼ねて,冷凍庫にあった白モツを生姜,ニンニクたっぷりに味噌で煮込んだものをベースに,ケチャップで上書き。
 茄子と玉葱とシメジを炒めて加えて,バジルて香り付けすれば,なんとなくイタリアンな煮物にw
 ちょっと多めに作ってるので,これをシャンピニオンに詰めてみると,これまたそれっぽく。

 と言う感じで。
 今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?