マヨナカゴハン<2016.12.11>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw

 まだ宵の口ですが・・・撮り溜めたもの、ちょっと放出。

 金曜日は半休とって、奥さまと近くのカツ丼で有名らしいお店へ。
 奥さまはカツ丼。
 でも、私は他人丼でw

 県北の方で育てられてる「もち豚」と言うのを使ってるカツ丼があるらしいんですけど、売り切れとのことだったので、同じもち豚を使ってる他人丼なのです。
 味付けは甘じょっぱい感じ・・・田舎風だけど、好みの味。
 お肉も柔らかく、大満足でした♪

 そして、同夜。
 今度は餃子w
 1年半ほど前までは、比較的近くで食べられたのですが、店主さんが体調を崩して店をたたまれてから、お預けだったホワイト餃子
 県内では現在こちら一箇所になってしまって、やっと行けました♪

 営業日はチェックしてたけど、営業時間までしてなかったもので、閉店ギリギリになってしまい、店の方には申し訳ないことしちゃいました。。

 そして・・・デザートが無いとお叱りを受けるのでww
 同日の夜ではないですけど、先日出張に行って買って来たお土産。
 牛乳も合うんですけど、やっぱり緑茶で。

 秋田のお土産と言ったら、やっぱりコレ。
 ホットケーキ風の生地の中に、白餡。
 甘すぎず、一口サイズなので、ついつい食べちゃうのです。
 ちょっと温めると、また格別だったりします。

 で、おさらい。

カツ丼&他人丼:「しぶき亭」(HPなしなので、リンク先は食べログ)
餃子     :「ホワイトギョーザ サガノ家
お土産    :「金萬

 という事で、今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?