マヨナカゴハン

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw

 今日の晩御飯は・・・。

 今日も豆ご飯。そして、味噌汁と豆腐ハンバーグ&蒸し野菜。

 いつもどおり・・・と思わせておいて、いつも入れてる白だしを忘れて。
でも、そんなの言われなきゃ、わかりませんねw

 そして、豆腐ハンバーグと蒸し野菜。
 買ってきたハンバーグなので詳細不明w
 お肉の代わりに豆腐を入れたんだろうな、と言うもので、結構ふわふわでした。
 そして、蒸し野菜と言っても、レンジで温めただけw
 全体にかけてあるのは、ひじきのソース。刻んだひじきを戻し汁で煮て、白だし、酒、みりん、昆布醤油、練り梅で味を調えたものを、片栗でとろみつけた感じ。

 そして、デザート。
 季節物のブルーベリーのタルトと、季節外れのモンブランw

 タルトは、上にブルーベリー、中に生クリームとか、ブルーベリージャムとか。

 モンブラン。
 聳え立つ、モンブランw

 航空写真的モンブラン(違

 今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でした~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?