マヨナカゴハン<2017.03.26>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw
 今晩は,春っぽく(東北では先取りですね)。

 ホタルイカと菜の花のパスタ,カジキマグロのムニエルです。

 菜の花はパスタを茹でるお湯でさっと湯掻き,ホタルイカと一緒にニンニク少々を加えたオリーブオイルで炒めて,待機。アルデンテ2,3歩手前まで茹でたパスタと,パスタの茹で汁を加えて,ホタルイカの風味を染み込ませて。

 カジキマグロは,塩コショウしてしばし置いた後,小麦粉はたいて熱したオリーブオイルでソテー。ほぼほぼ焼けたところにオレンジを絞って,もう一焼き。ほんのりオレンジの香り,酸味。

 今回はちょっと早い時期に作ったので,もう一回くらい作ろうかな>パスタ
 と言う感じで。
 今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?