マヨナカゴハン<2017.02.03>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw
 今晩は,なんちゃってイタリアン。

 キンキのなんちゃってアクアパッツァとコンソメスープ。

 ニンニクで風味付けしたオリーブオイルでキンキの開きを焼いて,シメジ,エリンギ,舞茸,エノキ,にんじん,オリーブ,ほうれん草を加えて蒸し焼きに。
 本当はムール貝とか入れるんだけど,有り合わせで作ってるので,味付けに鰹だしを入れて魚介成分をフォローw
 ついでに白ワインもなかったので,調理酒(日本酒)なので,かなりのなんちゃって具合。

 コンソメスープも,玉葱,ベーコンまでは通常通りだけど,アンチョビペースト入れたり,エノキが入ったり,南部せんべいの耳やバラ海苔なんて入ってるので,こっちも結構ななんちゃって具合。

 でもまぁ,美味しければいいのさ♪
(本式を名乗ってるわけでもないしw)

 と言う感じで。
 今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?