見出し画像

あべむつきさんの「あべラボ」で転売を勉強!成果は?

今回あべむつきさん主催のオンラインサロン「あべラボ」でメルカリ転売術を学んでみました。

その成果を発表します!

あべラボとは?

あべラボとは?ユーチューバー「ラッキーマイン」でお馴染みの意識低い系学生起業家あべむつきさん主催の自宅で稼ぐ為のオンラインサロンの事です。

具体的には以下の4つの在宅副業ビジネスを学ぶ事が出来ます。

・転売
・アプリ
・情報発信
・アフィリエイト

取り組み方としては、まずはどれか自分に合ったビジネスを上記から1つ選んで集中してやり、2~3万円でも成果が上がれば、2つ目3つ目と取り組んで行くのが理想的です。

特に時間があまりとれない本業を持ったサラリーマンや、子育てに忙しい主婦の方は1点集中型でまずは成果が出やすい「転売」からやるのがおすすめです。

転売が初心者にも向いている訳とは?

理由①すぐに成果が出る

転売は出品して値段の折り合いがつけば即決で売れます。

つまりすぐに成果が出やすい。

理由②自宅にある不要な物を売る事で仕入れる必要がない

まずはあなたの自宅にある不要な物を売る事をおすすめします。

そうする事で、まずは仕入れる必要、つまり元手が要りません。

私も最初そうでしたが、身の回りの服や本やデジカメを売って、まずはメルカリの仕組みや、売り方のコツ(写真の撮影の仕方、出品時の説明文の書き方・梱包の仕方・発送の仕方・購入者とのやり取りetc)を勉強しました。

理由③スマホで全て完結出来る

メルカリは、写真撮影・商品出品・購入してくれた方への商品発送済み通知の案内・購入者とのやりとりなど、これら全ての作業がスマホ1台で完結出来ます。

つまりPCを持っていない学生からお年寄りでも、スマホさえ有れば誰にでも簡単とは言いませんが、比較的簡単に参加する事が出来る訳です。

以上の理由からメルカリを使った転売ビジネスは非常に再現性が高く、軍資金も要らず、すぐに成果が出やすい事がわかります。

あべラボでメルカリ術を学ぶ

そんな訳であべラボに入会してまずは私は早く成果を出したかったので、メルカリを使った転売を学んでみる事に。

まずは転売に必要な、出品から配送までの一連の流れをメルカリの公式サイトで勉強をしたのちに、最初に私がメルカリに転売したのが、2年前に福袋で買った中に入っていたズボンでした。

一度も穿いていない新品未使用の物でした。

それをまずは徐々に値下げをしながら、最終的に500円で売れたのが一番最初でした。

その後、あべラボの転売のやり方も平行して勉強をしていき、売れ筋商品の探し方や、リピーター戦略や、紹介文に関する細かな部分の知識を学ぶ事が出来、それらの知識を自分の頭の中にインプットしながら同時に、自分の身の回りの不要品をメルカリに出品(アウトプット)していきました。

その結果、私はまだメルカリデビュー1ヶ月も満たない初心者なんですが、成果はこんな感じになりました!

画像1

日付も先月の2021/11/27~今月の2021/12/11までの一部ですが、12月11日以降もほぼ毎日のペースで転売の成果が出ています。

今月はメルカリ転売だけで20,000円位はいきそうな気配です。

ただ今後は自宅の不要品だけでなく、仕入れにも挑戦する予定です。

まとめ

このようにあべラボでは、売れ筋商品の探し方や、リピーター戦略や、紹介文に関する細かな部分の知識を学ぶ事が出来、さらに仕入れに関する知識も学ぶ事が出来ます。

仕入れに関しては、極力リスクの少ない方法を伝授してくれるので、赤字になる可能性が少ない方法です。

やはり転売は勿論、副業ビジネス全般に言える事は"成功者から学ぶ"って重要です!

今回の転売に関しても、細かい知識を知らなければ、私も月初でいきなり20,000円もの販売利益は出なかったです。

そんなあべラボは、月額制のサロンです。

今のところ月額3,980円で入会出来ますが、今後は値上げもする予定との事です。

自分で「合わないなぁ~」と思った場合は、すぐに月額支払いを止めれば良いだけの事なので、この点に関しても何十万もの高い情報教材を買う必要がないので、リスク回避にも繋がります。

何十万も高い教材費をかけたのに全然稼げなくて、借金だけが残ったってよく聞きますよね?

そう言う面でもあべラボはおすすめの月額制の副業サロンです。

レベル的には初心者対象向きなので、取り組みやすいと思います。

>>あべラボ公式サイトの詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?