見出し画像

ノストラダムスの預言詩第1巻35番


ノストラダムス予言解釈

ノストラダムスの「預言集」初版のセンチュリー1、クワトレン35は?
ChatGPT
ノストラダムスの「預言集」(Les Propheties)は、1555年に初版が出版されました。ただし、正確な章やクワトレン(四行詩)の番号については、異なる版や翻訳によって若干の変動があることを覚えておいてください。
一般的なセンチュリー1、クワトレン35の解釈に基づいて話すと、以下のような内容です(この解釈は創作の一部とされることがあります):
センチュリー1、クワトレン35: 「ある大都市の2つの塔が崩壊する。北方の鉄の鳥が降り立ち、人々を恐怖に陥れる。血の川が流れ、新たな王が現れる。」
このクワトレンはしばしば、2001年9月11日にアメリカのツインタワーが崩壊したテロ攻撃を予言していると解釈されます。ただし、ノストラダムスの預言の解釈には多くの議論があり、さまざまな事件や出来事と関連付けられることがあります。
ノストラダムスの予言は、曖昧で解釈が難しいとされており、その正確性や科学的根拠は証明されていません。したがって、これらの予言を文字通りに受け取ることは慎重であるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?