好きなものなど

これはAMCの記事です。
W2TZMSです。好きなものなどを語ります。
午前3時前に0時が締め切りだったことに気づいて急いで書いてるので拙い文章になると思いますが読んでいただけると嬉しいです…

推し問

アンドロメダさんとネタ被りしてますがOMC088-Cです。


この問題を解いてから2_3_5_7信者になった

64992703981596499270398159とかいうクソデカ値が出てくるのに解法がとてもシンプルでさらに解けた時の爽快感がこの上ない最高の問題です。
多くは語らないので解いてない人は解けください


個人的未解決問題

以下の条件を満たす自然数nは無数に存在するか.
・n個の連続する自然数する自然数の積でもn+1個の連続する自然数の積でも表せるような自然数が無数に存在する

JSECに提出しようとして考えてたけど結局分かんなかったやつです
これが解けたらn+a個についても考えれたらなーなんて思ってました
誰か解法思いついたら連絡ください…

TAKUMI³

神音ゲーです。
↓ここからインストールできます
Android         iOS

TAKUMI³についてざっくり説明すると

レーンめっちゃ動くし大きさも変わります

これだけ聞くと某鳩ゲームみたいに自由度の高い譜面ばかりだと思うかもしれませんが実際はそんな譜面ばかりではなくいやもちろん自由度高すぎる譜面もあるんですが

レーンだけが曲に合わせて動いたり、はたまた終始ほとんど動かない曲などもあったりします。
さらに、難易度のが広くクオリティの高い譜面も多いため、音ゲー初心者にも上級者にも自信を持ってオススメできます。
ここで3つほど自分がオススメする譜面を紹介しておきます。

iL-Artifact

【TAKUMI³】発狂iL-Artifact[BOSS 15]【ALL JUST(999843)】【タクミキュービック】 - YouTube

TAKUMI³の演出のインフレはここから始まったと言っても過言ではないです。初見の時の感動はマジでヤバい。難しい譜面ですが、初心者の方も是非一度触って欲しい譜面です。

Dutedimpianekepusaan-分散的絶望夢-

【TAKUMI³】Dutedimpianekepusaan-分散的絶望夢- [Insanity] 理論値 1000000 pts. - YouTube

正直かなり賛否が分かれる譜面ですが、このゲームで一番好きな譜面です。
この譜面、発狂以外はそのへんの14~14+と同じぐらいの難易度なのに発狂になった途端に急に本気出してきます。そう、超局所難譜面です。
さらにその後には全く規則性のない動きでレーンが動きながらホールドノーツとタップノーツが降り注いできます(全押ししながらタップノーツだけ拾えば良いので初見殺しに過ぎませんが)
自分はこの譜面を触るまで局所難譜面をあまり触ったことが無く、この譜面をやってからその圧倒的難易度の虜になりました()
局所難譜面というものに触れたことが無い方には是非触って見て欲しいです。出来れば蔵譜面も

【LimitBreak】Over Limit[RAVAGE 16]【ALL JUST】【TAKUMI³】 - YouTube

史上初のレベル16という難易度を引っ提げて公式大会決勝にてお披露目された譜面です。
この譜面については多くは語らないので是非自分の手でプレイしてみてください。TAKUMI³の全てが詰まっていると言っても過言ではない譜面です。

…(高難易度譜面しか紹介しなくてすいません…)

GalaxyFriends

Kobaryo - Galaxy Friends - YouTube

数年前にこの曲を知ってから今でも毎日聞くほど好きな曲です。
一回でいいので聞いてください!!!!!!!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?