オンライン講座The King Maker所感 本編Vol.1

本編Vol.1

魅力を高める「徳」の正体


①そもそも「徳」 って何?

②徳を高めると何が良いの?

③徳がある人の特徴



❶そもそも「徳」って何?

「徳」とあるが「得」とは何か違うのだろうか?とか、何かいい事?色んな疑問があるだろう。

帝王学における「徳」とは「目に見えない良いことポイント」と考えるとこれからの文章が伝わりやすいかなと思う。

以下本文から引用。

図のように雲が空にあることで雨が降り、その雨が気体となり空へと戻りまた雲へとなる。

健全な心や健全なメンタルがある事でそれに見合った言動が自然と出る。

逆に不健全な心やメンタルを持っていればそれ相応の結果が得られる。

ごく自然にボディランゲージとか出来たら、された側はちょっとドキッとするよね。
自分の欲求に従って、下心満載でそれを行ったなら相手から警戒されて不快にさせるだけ。

良い結果が出れば自ずとメンタルが安定して、それに見合った結果も出る。
悪い結果が出てそれを自分の非と認められないなら、俺は悪くないぞと相手のせいにしてまた結果が出ないという悪循環が生まれる。

顔の見えないネット上であろうとも、相手を蔑ろにする気持ちがあればバレるし、自信が無ければそのメンタルの状態が文章に反映されたり。


ここまでだいぶふわっとした内容だけど、おそらく次回の音声で具体的にどうすれば良いのか提示されると思うからなんとなく雰囲気だけ掴んでもらえれば取り敢えずOK🙆‍♂️


❷徳を高めると何が良いの?

そもそも徳とは目に見えないものだ。

目に見えない徳が循環によって「目に見える事象」となって現実に起こり、初めて認識することができる。

道を歩いていたら青信号ばかりで一度も止まらず目的地まで辿り着けてちょっと嬉しかったり、自販機で番号が揃うともう一本当たるやつが当たったり、完売必至と言われていた商品がたまたま自分が買いに来たタイミングで在庫が残ってたりとか。

めっちゃ美人な子と何故かお付き合い出来たり、この事業上手くいくだろうか…と不安に駆られながらもいざスタートしてみたらものすごく結果が出たとか、普通に過ごしているだけで良いことが立て続けに起こるとか。

日常のちょっとしたハッピーから、人生をも揺るがす大きな決断の結果が左右されるまで実に幅広く、目に見えない力が働いて良い方に転がっていくのが良いことポイントを消費して現実化してるんじゃないかと個人的に思ってる。


つまり、よく分かんないけどなんか良いことが起こるって事!

自分では直接関与することの出来ない、所謂神の力ってやつなのかもしれない。


❸徳がある人の特徴

徳がある人の特徴は

⑴一緒にいるだけで安心感がある。

⑵信用・信頼出来そう。

⑶良い予感がする。

など。


一緒にいるだけで居心地が良い。
一緒にいるだけで良い未来に連れて行ってくれそうな予感がする。
一緒にいるだけで前向きになれる、成長したいと思わせてくれる。

その人がいるだけで場が和んだり、120%の力を出せるようになったり。心が楽になったり喋るのが苦手な人でも無理なく喋れたり。

会った瞬間になんとな〜く落ち着く感じや、なんとな〜く信頼出来そうと感じる。

業界トップの人達でも、そういう風に感じられる人は少ないみたい。

多分会った瞬間オーラがあるなと思ったり、
「何かが違う」と思える人なんじゃないかな?

あげチン、あげマンってやつ。

言葉では表現出来ない何かが滲み出てるのかな。


徳が無い人の特徴はさっきと逆だよね。

一緒にいると心が警鐘を鳴らしてしまうような不安感を感じたり。
一緒にいてもお互いが破滅する未来しか見えないとか。
一緒にいるとネガティブな感情を抱いたり、自分はダメなやつだ…と思ってしまったり。

その場にいるだけでギスギスしてしまったり。
本来の力の半分も出せなかったり。
何か喋ったらまた文句をつけられるんじゃないかと怯えたり。

一緒にいても何か裏切られそうな気がして心の休まる暇がないとか。信頼するなんてもっての外。

他にも、お金を稼ぎまくってて恋人や家族がいるけどその人達との関係が最悪とか。
高い地位にいて絶大な権力を持っているけど体調が頗る悪いとか。
仕事をクビにさせられたりとか。

最近の事例だと、コロナの影響で大企業が大幅リストラをした際のリストラ対象の名簿に入ってしまったとか。

徳が高い人はそもそもそも名簿に入らないそう。


こんな感じで徳を高めれば数々の恩恵を受けられるのと、徳が無ければ人生散々な結果になってしまう可能性があるというのが分かっていただけたかと思う。


だからもっと自分を、周りを幸せにする為に徳積みましょ。ってお話。


今回はここまで。

また次回✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?