ウッド原動機の2022年!

こんにちは!ウッド原動機です🌳

2022年が終わりますね…… 僕にとって、新しいことに満ちた1年間でした!明確に1年前にはできていなかったことができるようになったりして、さすがに成長と言っていいと思うので笑顔でふりかえっていきます!よろしいですか??


GOーー!!!!🚀🚀🚀🐶🐶🐶🐶⛄️

🚀 ←この絵文字が最近おきにいりです


1月

ママタルトさんの年越しぷよぷよ配信を見て、勇気をもらいました。これが僕にとって0歩目の歩みでした!明確に今年はちょっと頑張ろうって思うきっかけで、これが無ければ大喜利にも参加してなかったと思います!ずっと感謝しています。

フリーザーみたい

目つきはもちろん、心の目というワードがフリーザーを想起させますね!

1月はそれくらいです。

2月

がんばれー
2人とももっと優しく

これおもしろかったです!

あと、M-1ツアー見に行きました!真空ジェシカさんは、飛ばしてそのまま帰って来れないネタをやってました!大きな舞台で見られてとても嬉しかったです。

2月はそれくらいです。


3月


剥がして写真撮りました

自転車撤去されました!すみません!

あと確かネタ合わせ初めてやったのも3月やと思います。ネタ合わせしてる間に自転車撤去されてました!

マスーク

マスークってちょっとと思って写真撮りました!普通にオシャレでかっこいいマスクだとは思ってます!

3月はそれくらいです。

4月


メロンソーダ

お手本みたいなメロンソーダで、美味しかったです!

初めての高順位!

初参加から2回目?くらいの木曜屋杯だったと思います!今見ると、たくさんの存じ上げてる方が投票してくださっててとても嬉しい!!!この時期から大喜利をちょっとずつ始めてました🔫  でもまだかなり少しずつといった感じです……

パンケーキ!

オッドタクシーの映画を見に行きました!総集編すぎる!都会の映画館に初めて入って、すごく豪華で感動しました🌃 なんかチケットのシステム意味わかんなかったです!!あと近くに飴の量り売りみたいなコーナーもあってすごかったです💥

パンケーキは、ハチミツとかブラックペッパーとかジャムがベーコンの上にのってます!すごい!初めての組み合わせでしたが、かなり美味しかったです🌟あまいのとしょっぱいのとからいのが、しっかり力合わせてました💪
傘間違えて持って帰ってました!すみません、その後に戻って返しました。

4月はそれくらいです。


5月


行き方調べて、スクショまでしてる!

初めて生大喜利に参加しました!
オオギリキャッチボールの会、というオオギリバッティングセンターの特別回?で会議室にて行われていました。今年から大喜利を頑張ろうと思ってたので、ゴールデンウィークに行動できなかったら何も始まらないだろうと思って勇気を出しました🚗
確か木曜屋杯に5回も参加してないくらいのみという少ない大喜利経験で向かって、結果はダダ滑りでしたが、脳髄筋肉さんが僕に言及するツイートをしてくださっていて、これで諦めたりしないで次も頑張ろうと思いました🔥

大阪に一人で行くの初めてだったので怖かったです!!!でも今では慣れたものです!成長ですよね

たのしみ!

風薫る東名阪、大阪開催の、確か後の方の部に観覧行きました!!!とても面白かった!!僕は真空ジェシカさんのサワムラーのネタが一番好きなのですが、そちらをなさっていたので感動しました💦 ママタルトさんもカナメストーンさんも生で見られて、本当に嬉しかったです。これがきっかけで今年のうちにあともう一回は生で拝見したいと思った気がする!

ちぎれた!

ちぎれました!買い直しました。

初めての1位!

嬉しかったです!多分2部屋に分かれてました。寝起きでやったら急に1位で演出あってびっくりしました!画像の前後で起こったことを考えて〜みたいに回答作りました!多分。


写真がないのですが、3104さん主催の喜利ってあそぼαに参加しました!スプシ大喜利初めてやりましたし、この日のおかげで知り合えたいろんな方が未だに交流してくださっていて、この日のおかげだと未だに振り返ります…… スプシ大喜利全然やってない!パソコン苦手すぎて、回答作るのにめちゃくちゃ時間かかるのと、自分がやりたい表現ができないのとかが妨げになってます。パソコンさすがに詳しくなった方がいいんですかね?わからない……

5月はそれくらいです。ちょっとずつ活動が始まってきた!


6月

うおー
やったー

これ嬉しかった!!!票もらった回答をいくつか作れて、最終総合順位も4位くらいで、僕にとってはかなり大躍進でした!

パンさん……(涙)


そして2回目の生大喜利、テトラボ04!
前回の生大喜利から1ヶ月半くらい空いてますし、かなり緊張していたのですが自己紹介をしたところ盛り上がっていただけて、たくさんの方に僕の名前をイジってもらったり僕の回答でも笑ってもらったり、とてもいい思い出になりました!!!すごく自信がついて、この日があったから今いろんな方が仲良くしてくださってるし、僕自身も元気に大喜利会へ参加できています!大切な日🦊

これ今も変わりなく好き!
デイリーほぼやってなかったのに!

あとなんかこれくらいの時期に高めの順位が続いてる!はしゃいでた記憶あります!!

助けて!

暑いですね!!!

6月はそれくらいです。写真がないのですが、大喜利大使館この時期でしたね!喜利ってあそぼでお会いした方とチームを組んで出ました!初めてのチーム戦楽しかったの覚えてます!!僕は大喜利の会議が好きなのかなあ またおさかな水溶液さんと小粒庵さんと同じラインで大喜利がしたい!

活動が本格的になってきています!いいことですね。


7月

ネタ以外でもこうやって手ぶりつけてしまう

初めてライブに出ました!緊張しましたが、司会の方にも褒めていただいたり、そこそこ笑っていただけたり、悪くない感じだったと思います!!!
直前に行ったネタ見せ会で、ライブに出ることを勧められて急に決まったのですが感謝しかありませんね!ネタ見せ会もこの頃からちょこちょこ向かうようになりました🍢

高い!

コロナかかりました!全ての症状が余裕で、熱が出てるだけみたいな感じでわりと暇でした。他の人見てると大変そうで、すごく心配になります。僕が余裕やったの申し訳ない……

東京の素晴らしい街並み!
あ〜♡

東京に遊びに行きました!!!ライブを見に行きました。もう本当に楽しかった!
おさかな水溶液さんに観光案内をしてもらいました。これは灼熱量のnoteが既存🍙 いい思い出っていうか、僕の人生でも最大級のイベントだったと思います!僕、旅行するのが夢だったので、それが大喜利で知り合って交流が始まった方とで叶うなんて、本当に幸せなことですよね。ライブ見た次の日も観光して大喜利して、帰りました。楽しかったし、また東京の方ともたくさんお喋りしたいです!!!

これ美味しい

これ美味しいです!豚バラ肉を、卵と片栗粉を混ぜたやつの中にいれて、グルグルして、油敷いたフライパンに流します。調味料とかは適当に。最後にとんかつソースをかけたら完成です。


7月はそれくらいです!この頃からは大喜利会へ参加する時の心理的なハードルがかなりなくなってきて、テトラボにも少しずつ顔を出し始めます。いいね!


8月

え!


一瞬、囲碁将棋さんかと思いました!

いけーー

M-1出ました!ネタ見せ会などはこのためにですね。結果は1回戦敗退でしたが、いろんな方に褒めていただけて嬉しかったです!!
今は動画非公開にしてますが、いつかリニューアルして再投稿したいと思ってます!乞うご期待🐼

俺がかっこよく……

大喜利別天地に参加しました!!楽しかったなあ。いろんな方にお会いできたのがそもそも嬉しかったです!次の日の飯゚杯、悔しかったなあ〜 ここら辺が今年の僕のホットタイム(無い言葉とかならすみません、熱い時期って意味で使ってます)ですね!明確に自分の中で少しずつ成長が見え始めてて、それもまた楽しかった記憶があります✌️

手ならセーフでしょうか、問題あったら削除します

スーパールーキー決定戦に参加しました!これも楽しかった〜 たくさんウケて、本戦の初戦で散って、怒涛でした!!大喜利の回答だけでなく、振る舞いにまでお褒めの言葉をいただけて、あの時の言葉は明確に僕の中で息づいています!すごく心の支えにもなってます!あの時よかったんだから、これからも頑張るぞーって思いますね。



あと、回答のスクショあるんで載せたかったけど、なんか画像のアップロードに失敗しまくって載せれません!せっかくスクショあるなら載せたい。代わりに文章で

【遊び場大喜利】
参加者もツアーコンダクターもみんな酔っ払っている「酩酊バスツアー」に参加したときの思い出

バネみたいにバスが跳ねて対岸についた

変に凝り固まってないから出せた回答な気がする!当時の最高順位を更新していて自分自身嬉しい回答だったのですが、お褒めの言葉をいただけて、より嬉しくなった回答です。


8月はそれくらいです。いろんな方と少しずつ仲良くなってきてると思います!

9月

犬のパン

パンの犬?

ちょっと上位寄り


クイズ!ウッド原動機がありましたね。夢??こんなことは起こり得るのでしょうか。名前を決めた日には、自分の名前がクイズになる日がくるとは思いませんでした!!でもなんだかすごく嬉しいことですよね……

おいしかった!

月見バーガー食べました!何にも抜かなくても食べれるものしか入ってないから好きです。だから、ハンバーガーの中でも一番好きです!今年も食べる事ができてよかったなあと思ってました🍔🍟🍗🍗

夏の終わり

スプラトゥーン3、発売おめでとうございます!

おいしそう!

お肉をたくさん食べる会に参加しました!ずっと美味しくって最高でした🎇🐕 電子レンジさん面白すぎでした!これかなり思い出です。たくさん美味しそうな楽しそうな写真があります!

おしゃれ!

レンタルスペースで大喜利をするというのは初めてでしたが、とても楽しかったし、レンタルスペースがおしゃれすぎる!!!僕もたくさんオシャレして行きました🚣‍♀️ 心置きなくオシャレができると嬉しいです!!!


9月はそれくらいです。楽しかった思い出がたくさんある!!!嬉しいです。あとボケクエのチーム決めたの、この時期なんですね!恐ろしい……


10月


人生初!1人マクドナルド

僕が1人で外食のお店に入ることはそれまでに恐らく1回しか無かったのですが、それもバイトの面接のために入っただけでした。

つまり実質初めての1人で外食です!これはおめでたい。後述する大喜利双葉杯に向けて、前日の夜行バスを降りた後、時間があったのでどうしようと悩んで1人でマクドナルドに入りました。朝マック食べました!朝マック食べたの10年ぶり以上かも?わからない。とにかくかなり久しぶりです!
大喜利双葉杯は僕を変えてくれた大会です。ありがとうございます!

月見のチーズ!!

人生で2回目!朝に、朝マックを食べたのですがそれでも時間が余りすぎて、お昼も食べる時間微妙かもだから先にと思ってお昼をマクドナルドでたべました!!美味しかったです!

この後は猫カフェかと思ったらコインランドリーになってた場所に行ったり、tttoに参加したりしました!前日から大喜利の調子悪かったの覚えてます!

たくさん&おいしい

大喜利双葉杯に参加しました!結果は1回戦はギリギリ負けて、2回戦(敗者復活)でギリギリ勝って、3回戦は負けて、ケンタッキー食べました。

ケンタッキー美味しかった〜!めちゃくちゃ久しぶりに食べました。タッグ相手のあかむつさんにご馳走になりました。ありがとうございます!
チームのお声がけとか、ああいうのって本当に嬉しいですよね。あかむつさんからお声がけいただいたのですが、とても嬉しくてたくさんタッグ名の案を出しました🫗 またこれからもタッグとか、なんかチーム戦のやつ参加したい!誘うの怖いので、誘ってください👍

甘くて最高!!

次の日、elder clubに参加しました!!ハチャメチャで楽しかった!!!前日の双葉杯で優勝された方のおふざけの大喜利が見られたのは日程的にもとても嬉しいことでした!
その後の打ち上げ、最高の写真が撮れて嬉しかったです📸  楽しいこといっぱいの東京3日間で、note書こうと思ってたらなんか気づいたら年末でした!すみません!アホすぎ!

まだ好き!

自分でも好きなの出せたなあと思って、実際結果もそこそこ良くて、お褒めの言葉もいただけて、とても嬉しい回答になりました!!これがどうすればより良い回答になったかをお話しする機会もあって、それも嬉しかったです。うわー確かになあといろんな方に思わせていただけました!

マリルのクッキー!

ウッド生誕祭がありました!!!たくさんの準備をしてくださった将棋紳士さん、ありがとうございました。お寿司をごちそうする約束は必ず果たします🍣
こちらもかなり思い出!自分のお誕生日会にこれだけたくさんのいろいろな方が集まってくださって、面白いことを考えてくださって、とても有難い話です。大喜利を始めた頃はまさかこんなことがあるとは想像もできませんでした!僕の誕生日を祝ってくださった皆さん、ありがとうございました!!この喜びは必ず皆さんに返したいと思っています。いつか僕が強くなって、必ず……
終わったあとにカラオケで大騒ぎしたのも楽しかったです!!!大喜利したりもして、普段しないような回答も作れたりで最高の気持ちになりました!


10月はそれくらいです。ちょうどいい写真が無いのですが、MAIN THEMEというライブにお呼びいただけて出演しました!M-1の2回戦以降でやる予定だったネタをしたのですが、忙しくて急ごしらえみたいになってしまいました…… でもやはりお呼びいただけたのがとても嬉しかったです!ありがとうございました!

たくさんの出来事がありましたね。こんなことが起こるなんてだらけ!! 1人での外食もライブへのお声掛けも生誕祭も、今までの僕の人生には有り得ないような日々です。

ちなみに誕生日、10月24日です!!!
2の10乗の1024で覚えてくださいね✨

11月

レア!?

銀色の葉っぱかと思ったら、ゴミでした!すみません!

キターーー

自転車の前輪、今までは一度空気を入れたら数十分は保つようになってたんですが、ついに完全にパンクしました!!!残念です!今もパンクしたまま走ってます!直さなかったら無料だからです!!!

6位!


ボケクエ6が始まりました!僕はあきやまじさん、しょっぱいパンさん、まな!さんと、凄まじい方々にお声がけさせていただいて組んでいただいて、戦っています!!!
練習お題ではそこそこいい結果を出せていますが、それ以降からっきし!ウッド原動機さん、練習だけで良くても意味ないですよ!!!頑張れ🦅

テープ

スマホ直りました!画面かなり割れてたのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!


11月はそれくらいです。生大喜利は公営大喜利に参加させていただいた1回のみ!本当にかなり悲しいです。


12月

生地にあふれてる

たこ焼き!美味しかったです!たこ焼きってなんだかんだであまり食べてないですね 熱いのは困るんですが、美味しいのでもっと食べたい🐙

お寿司、お肉、揚げ物

M-1グランプリを大喜利の方と一緒に見ました!お誘いいただけてとても嬉しかったです!!!ごちそうもたくさん、僕本当に楽しかったです🌈
僕は真空さんが大好きなのですが、顔が映るだけですぐに泣いてしまいました。そんなに好きだったんですかと自分でも驚きました🐢 敗者復活のメンバーも、ママタルトさんやストレッチーズさんなどの川北主催チャンネルの方々や普段から好きだなあと感じる方々など、かなり満足感の高い1日でした!

見栄えとかはすみません!

スイーツパラダイスに行きました!こういうのって、なんか端っことかの崩れてたり倒れてたりするようなものから取っちゃうのあるあるですよね。

大きい!

これ美味しかったです〜!!あとお酒もたくさん飲みました🍺 めちゃくちゃでかいジョッキのハイボール飲みました!!!なんだか僕住んでる近くの美味しいお店とか全然知らないかもって思います……

Pizza beautiful day

ピザラボに行きました!!!大喜利して、ピザ食べて、こんなことがあっていいのでしょうか!?主催のしょっぱいパンさん、ありがとうございました!
お題提供の方々も豪華でした!すごい!ツイートお題、僕も好きなので偶然できて嬉しかったです!大喜利始める前から移動中の暇な時間とかにログを読んだりして楽しんでました📖


12月はそれくらいです。大喜利全然やってない(T T)ネット大喜利をそこそこにやってます。でも最近忙しくて絶対にやれる量は減ってます!悲しい!!!


というわけで、2022年はそれくらいです。

本当に素敵なことに溢れた1年間でした!!
僕と仲良くしてくださった方、僕の回答で一度でも笑ってくださったりとか票を入れてくださった方、いろんな方にありがとうございますと思っています📮✉️📮
僕、恥ずかしいし、返信させてしまうなあと思って皆さんの誕生日ツイートとかにおめでとうございますも言えなくて、いいねした人に一言系とかも同じ心でできなくて、少しずつ離れていく気がするので勝手に悲しいです!
これからもどうか仲良くしていただけたら嬉しいです。理由はわからないんですけど僕あんまりいいね押さないんで、いいね押してたらいいね押してるねと思っていただければ助かります💕 よろしくお願いします!

そして、2023年の春からウッド原動機は東京に行きます!!!


イメージ



養成所に入って、芸人を目指して頑張ります🥊 東京に行くまでに、関西の方々ともっと大喜利がしたい……  あと遊びに行く約束もきちんと果たします!これは当然というか、自分が普通に遊びたいんで自然とそうなりますよね。

逆に、関東の方はよろしければ僕を迎え入れる準備をしてください!なんか椅子とか置いててください!座ります。美味しいものを食べたり、歌を元気に歌ったりするのが好きです。まだほとんどお会いしたことのない方ばかりだと思います。楽しみ!!!ぜひ!!!


というわけで、振り返り+α終わりです。
なんか書き忘れてることとかないかな!あると思う。写真ベースで振り返り事項を作ったので、写真無いとかなり見落としてしまうかも!!僕記憶がもたないので……  来年は記憶の一年にしたいです✍️  いっけーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?