見出し画像

失敗を乗り越えた経験を誇ろう!「失敗こそ、クリエイティブの素だ。」キャンペーン開催!

こんにちは!VideoWorks事務局の藤田です。
おかげさまで、VideoWorksにご登録いただいているクリエイターがなんと1万人を突破しました!

これも皆様が普段からプロのお仕事をしてくださり、クライアントの信頼を積み重ねていただいているおかげです。
本当にありがとうございます!

VideoWorksではこの夏、登録クリエイター1万人突破を記念して、「愛ある失敗談」を募集中です!


あの失敗があって今がある。そんな「愛ある失敗談」を大募集!

クスッと笑える失敗談からクリエイターなら誰もがヒュッと寒くなる怖〜い失敗談まで、過去にしてしまった“失敗”を大募集。
・徹夜したのに、プレゼンに寝坊してしまった。
・頑張って作った企画書を読んでもらえなかった。
・何時間もかけて編集したデータを保存するのを忘れていた。
等々…

思い出すだけでつらくなる。
でも当時は大変だったけれど、あの失敗があって今がある。
そんな皆さまのクリエイティブの素になっている「愛ある失敗談」を大募集します!
あなただけの、とっておきの乗り越えた愛溢れる失敗談をお待ちしています。

▼キャンペーンサイト

note_banner_1万人CP


キャンペーン概要

募集期間

2021年8月2日〜31日(火)23:59 まで

ルール

・本当にあった失敗エピソードを投稿してください
・何回でも応募可能ですが、受賞対象はお一人様1作品までとします

応募規約はこちら
※応募規約はPCからご覧ください。

応募方法

・失敗エピソードをキャンペーンサイトのジェネレーターで画像にします
・Twitterで「 #しくじりクリエイター 」「 #1万人感謝キャンペーン 」 のハッシュタグ(両方)をつけて作品をツイートしてください。

賞品

大賞:Amazonギフト券5万円(1名)
佳作:Amazonギフト券1万円(5名)

発表方法

VideoWorks公式Twitter(@VideoWorks_info
VideoWorksクリエイターnote

VideoWorks公式Twitterではキャンペーン期間中は毎日、キャンペーン事務局が気になった失敗エピソードをリツイートしていきます!
クリエイターnoteでは弊社社員の失敗談や受賞作品の詳細エピソードを発表しますので、どちらもぜひフォローしてくださいね。
※受賞者へはVideoWorks公式Twitterアカウントより連絡いたしますので、@VideoWorks_info からDMを受け取れるようにしておいてください。


作品例

私と、キャンペーン事務局のYさん、Tさんも1つずつ作ってみました。
(実際のエピソードです)

画像5

地上波番組のAD時代、年始拡大版で海外ロケ30〜40本の素材テープのうちメインのシーンの次に大事なシーンを撮影した1本を紛失…。取り上げるシーンを変更・似たようなカットを探すなどでなんとか対応してもらいました。ディレクター・プロデューサーからはちゃめちゃに怒られたのは言うまでもありません。


Yさん_campaign_image

Crevoでの制作部時代、海外クリエイターと進めていた動画制作の納品前日、「明日の◯時に修正した納品データをお願いします!」と伝えて安心していると、翌日その時間にデータが届かない…。
心配して連絡すると「まだ◯時になっていないよ」との返事。最後の最後で日本時間・現地時間で伝え忘れていました。
クリエイターの協力はもちろん、時差が2時間だったこともあり、なんとか納期には間に合いました。


Tさん_campaign_image

ミュージックビデオの監督時代、プロデューサー以外は初見のスタッフという現場でADの入り時間にスタジオに入ったら、面識がないADが私の事を監督とは認識せず、ADが寝坊して遅刻して来た!と勘違いしたようです。
そのADに言われるがままケータリングの準備を完璧に整えてから、ディレクターズチェアでそのADが来るのを待ちました。
気づいたADは苦笑いで顔が真っ赤になって撮影仕切る声が震えていたので私のお茶を1本あげて弁当を一緒に食べました。
スタジオの準備が整ってから貫禄ある監督のように、ふらっと余裕な一言でもスタッフと交わしながら現場雰囲気掴み、鋭い指摘ありつつも登場すればよかったです。
未熟なスタッフコントロールでごめん。その後監督として認識してもらえるように精進しました。


みんな「あの失敗」があって「今」がある

過去の失敗談を共有してみんなで笑い飛ばしてみませんか?
ぜひご応募くださいね。

▼キャンペーンサイトへアクセス

note_banner_1万人CP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?