見出し画像

奇跡のマッチングが生んだ最優秀作品

こんにちは。
VideoWorks事務局の藤田です。
4月7日(水)に、Crevo株式会社の半期キックオフが開催されました。半期に一回の弊社キックオフは社員が全員集まり、これまでの半期の振り返りとこれからの半期の目標を共有するCrevoの社内イベントです。
制作実績の表彰「Movie Award」では今回からVideoWorksの制作実績も対象になり、初の最優秀作品が選出されましたのでご紹介します。
他のクリエイターさんの作品に興味がある方、VideoWorksでどんな作品が制作されているのか知りたい方はぜひご覧ください。


Movie Awardとは?

スクリーンショット 2021-04-13 11.54.28

Crevoのプロダクション事業部とプラットフォーム事業部(VideoWorks)のノミネート作品の中からそれぞれ優秀作品、最優秀作品を選出して表彰されます。
昨年11月にリリースしたVideoWorksは今回が初めてのMovie Awardということで、担当者一同張り切ってノミネート作品を選びました。


VideoWorks初の最優秀作品は?

VideoWorksからは5作品がノミネートし、2作品が優秀作品、1作品が最優秀作品として選出されました。(非公開実績が多くお見せできないのが残念です。)

5作品の中、最優秀賞を受賞したのは
クリエイター @enigamid さんが制作された翠芳堂様「伝統工芸士のプロモーションビデオ」です!
早速ご覧ください。


受賞理由は「奇跡のマッチングとプロの仕事」

画像1


クリエイター募集時に翠芳堂様が提示した参考動画が、なんと偶然にもVideoWorks登録クリエイター @enigamidさんの作品でした。
翠芳堂様も驚かれ、当初は冒頭にアニメーションを入れたいなどのご要望もありましたが、@enigamidさんの真摯な対応に心打たれ一任されることに。
動画の内容はもちろん、お互い幸せなマッチングの場を提供できたこと、クライアントにご満足いただけたことも評価されての最優秀賞受賞となりました。

翠芳堂様から@enigamidさんに対する評価コメントもご紹介します。

この度は本当に素晴らしい動画を作成していただき、誠にありがとうございました。 
なにげないシーンをさりげなく撮影していただいたことに後で気づき、感動しました。 映像や音楽のセンスはもちろん、集中力や意識が本物であると終始感じさせてくださるクリエイターさん。
撮影中から「間違いなくステキな作品になる」と確信させてくださる方でした。 自信をもっておすすめしますし、大切な人に紹介したいと思います。
 あらためて、記憶に残る一生物の作品を本当にありがとうございました。

私たち運営も感動のマッチングでしたがそこで終わらず受注につなげ、クライアントと信頼関係を築きながらプロの仕事をしてくださった@enigamidさんに感謝です。

最後に

翠芳堂様・@enigamidさんのような「クライアントもクリエイターも幸せなマッチング」の場を提供できるよう、今後もVideoWorks事務局一同頑張ります!
VideoWorks登録クリエイターの皆様にはサービスに関するアンケートを後日お送りいたしますのでぜひご協力よろしくお願い致します。

よければ「スキ」・「フォロー」してください!
SNSでシェアしていただけるとさらに喜びます。


おまけ

オフィスがある中目黒のグルメ情報をお届け。
今回は中目黒駅から徒歩5分のところにある海鮮酒場、鰓呼吸(えらこきゅう)さんです。
山盛り海鮮がドーン!いくら溢れてるー!(歓喜)
漁師の掘っ建て小屋のような店内に貼り出されたおつまみメニューも垂涎もので、ワイワイガヤガヤ飲むのにぴったりのお店ですね!(早く飲みに行きたいです。)

■鰓呼吸(えらこきゅう)
海鮮バラちらし

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?