見出し画像

2525マンガの伸びるサムネを考える

画像1

再生数は話数が進むほど小さくなっていく。これは当たり前。急に突出している数値を見ればどれが求心力があったのかわかる。

一番は運営に消されたサムネでした。消される=何か作品に問題があったのだろうと読者が推測するからですね。みなさん、問題に顔を突っ込むの大好きでしょう? 消されるサムネは強いのである。

画像2

こちらは第5、6話に注目。テキストも読者の目を強く引きます。テキストだけでも十分読まれるという例。浣腸などインパクトがある単語が入るとよし。

画像3

第5話に注目。なんだかわからなくても、なんとなくエロスを感じて集まって来ました。どうしょうもないですね、君たちは。

わからないのが9話。これが意外と伸びてる。表情がいいのかな。次の画像に注目されたし。

画像4

いかにもなサムネが続く中で、86話がずいぶんと伸びている。もっとロコツなサムネはいくらでもあるのに、なんと目を閉じているサムネが受けているのである。

今後はもっと「キャラが目を閉じたサムネ」を狙って出してみたいと思います。

サポ