見出し画像

様変わりしたなんとも言えない雰囲気。運動会への合わせ方が全く違う。

コロナと自分の仕事量、最初で最後のこの運動会。去年までの忙しさと前日、当日の時間軸が圧倒的に違う。そんないつものこの時期と違う事に何か面白さを感じる。

運動会の開催の意義って何だろうか?そんな事から全国的に始まったのではないか。僕はそんなふうに思う。保育園に限らず、初等、中等教育現場でも行事のあり方、運動会のあり方は十二分に考えさせられたのだと思う。違和感と言う言葉では言い表せない位の転換。それでも本質捉えて開催する事はポジティブに捉えていいと思う。

いつもの秋と違う様変わりした運動会と言われてきた行事がどのような姿を、景色を見せてくれるのか、何を考えるのか。そんな事を感じながら。。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!