見出し画像

長野日帰り旅行


ふと旅立ちたくなる時、ありますよね。
いろんなきっかけがあって旅にでる。良いことだと思います。


奥さんから「いい温泉があるから行ってきたらどう?」と勧めてくれたので1人バスに乗って長野に行ってきました。


1人でバス旅とは久しぶりです。18きっぷで電車で移動はありますが、バスに揺られながらぼーっと時間が経つのも贅沢な時間の使い方ですね。
座席は2+1列で、1人での乗車でも快適に過ごせます。
確かに新幹線の方が全然速いですけど、値段は半額。基本的に乗り物に乗っていると幸せな人なので、それくらいの時間は気にならない感じでした。
途中横川サービスエリアでの休憩を挟んで目的地長野駅を目指します。

長野駅

新宿からバスに揺られること4時間弱。

長野駅に到着です。

目指す日帰り入浴施設へは送迎バスに乗り継ぎ向かいました。

到着したのはこちら!


裾花峡温泉 うるおい館


やってきたのは裾花峡温泉 うるおい館。
昭和の健康ランド的な雰囲気と聞いていたのですが、確かに、どこか懐かしい落ち着いた佇まい。


館内はホームページを見ていただくとして、
とにかくお風呂に入ります。


浴場に入って瞬間に香る


『鉄!!』


これはもう間違いなく、いい温泉だと確信しましたね。

実際に入浴した感じとしてはしょっぱい泉質で、温泉成分強め、すぐに湯当たりしてしまいそうな、そんな印象です。長湯はせずにほどほどで上がりました。(ほんとはもっと入りたかったけれど…。)

その後は館内を散策。
昭和レトロ感、というほどではないですが、平成かなっという感じはして、少し懐かしい印象。

そして温泉が飲める!
珍しかな、と思い飲んでみました。

飲める温泉!
自然を堪能

しょっぱい!!

アイスクリームとともに湯冷ましした後は帰りのバスが時間が合わなかったため、のんびり歩いて街を散歩することとしました。

DEEPすぎる街並みが素敵だったので、またの機会にゆっくりと書きたいと思います。

近くの川のせせらぎ


素敵な長野日帰り旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?