見出し画像

ハトヤホテルに泊まってきた


憧れのハトヤへ

憧れのハトヤ、というほどでもないんですが、どうしても行きたくなって、泊まってまいりました。

前の記事にも書いた通りまずはハトヤの成り立ちに気になり、かなりの築年数のホテル、いつなくなってしまうか、いつ建て替えられてもおかしくない、これは今のうちにどうしても行っておかないと、もうチャンスはないだろう、といった気持ちが抑えられなかったわけです。
しかしながら1人でもなかなかお小遣いで行くには費用も高くハードル高し。そこはじゃらんポイントと旅行支援を使って今年の冬についに行ってまいりました。

伊東駅からバスが送迎バスが出ていますが、のんびり街を散歩しながら、ホテルに向かいました。

ハトヤまでの道のり

かわいいハトヤ看板
坂道を登るとあのハトヤのネオン!!

歩くと結構な時間はかかりますが、このネオンが見えると、おおおおっ!と、謎の高揚感。
憧れというほどではないのに、なぜか興奮してくるのは不思議なものです。

ハトヤホテル全景。やはりいい。
筆記体のハトヤホテルがカッコいい
そう、ハトヤは天然温泉。4126です。
シアター別館。今日のお部屋はこちらになります。


まず中に入るまでに何度も写真を撮ってしまうほど、個性的な外観。

いざ中へ

到着時の写真なし…。翌朝のものです。
こちらも翌朝のロビー

興奮のあまりなのか、旅行支援の手続きなども行なっていたからなのか、写真がなかったので、翌日の様子。ほんと、ザ・昭和。

ジェットプロムナード
シアター別館方向を望む
防火扉もおしゃれ

Instagramでもお馴染みの場所。
いちおう名前があるようで「ジェットプロムナード」というそうですよ。
今宵泊まるのはシアター別館。
伊東の海が一望できそうですが、格安プランのため、海は見えず。

ハ・ト・ヤ

望むのはハトヤのネオン。
いいじゃないですか。

部屋は昭和の旅館と行った趣きの和室。
なかなか今では味わえないですよ。

部屋にはハト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?