見出し画像

【比較検証】ウーバーウォーカーの徒歩配達と自転車 どちらがおすすめ?〜横浜編〜

「Uber ウォーカーは、どのくらい稼げるの?」
「自転車と徒歩、どっちがおすすめ?」

こんな疑問を持っている方もっていませんか?
今回は実際に横浜市中区で徒歩配達をして結果のデータを公開いたします。

ウーバーウォーカーの徒歩配達とウーバーイーツの自転車配達はどちらが稼げるか


いきなり結論を言うと、自転車の方が間違いなく稼げます。もっと言うとバイクの方が稼げます。

まあ当たり前ですよね笑
自転車の場合、配達エリア・時間帯などで時給2000円を達成することはやればできますし難しくないです。

自転車配達で稼いだ金額


https://life-arhive.com/uberwalker-kasegeru/

こちらの画像は、12月25日に横浜市元住吉駅周辺で17時〜21時ごろに配達した時の売上明細です。

12月25日はクリスマスですが、通常の日も同じくらいの配達量で、配達料金と考えてもらって大丈夫です。

4時間20分の配達で、約8000円の売上でした。

私は、元住吉駅の隣の日吉駅から自転車で移動しています。

日吉駅で配達開始のボタンを押し、帰宅時も日吉駅に到着してから配達終了のボタンを押します。

日吉駅〜元住吉駅の往復の移動時間が約20〜30分なので、実際の配達時間は4時間になります。

ですから、時給は2000円ほどになります。

ウーバーウォーカーの場合

徒歩配達の結果については下記のブログで公開しておりますので、気になる方はチェックしてみてください!


ウーバーウォーカーのおすすめ配達用バッグ

私が使用しているおすすめの配達用バッグを載せますね!

このバッグ、ウーバーイーツ公式バッグよりも格安ですし、丈夫で500回以上配達していても普通に使えておすすめです!
なにより、徒歩配達でウーバー公式バッグを使うと目立ちますし、こういうシンプルなバッグが街に溶け込めてやりやすかったです!

ウーバーウォーカーで効率よく稼ぐコツ

続きは、上記ブログに書いているのでチェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?