見出し画像

寂しいものです

虫は嫌いじゃなかった。
小学校の学童保育では外でバッタや蝶を捕まえて遊んでいた。
教室に虫が入ってきても別に驚かなかったし、手で掴んで窓の外にぽいっと出してあげていた。

でも、中学に上がって虫が嫌いになった。
教室に虫が入ってきたら驚き、近づいてきたら払い除けた。

「うわっ」

と声を出して払い除けた。
なんだか寂しかった。
あの時楽しんでいたものがこんなにも気持ち悪いと思うようになってしまった。そんな状況が寂しかった。
なんで気持ち悪く思うんだろう。分からない。でもなんか、気持ち悪いんだ。

これからもきっと気持ち悪いんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?