晴れの日

大学を休学することにした。期間は1年間。
抑うつになり、授業に出ること、課題に取り組むことが困難になってきたから。
頑張って短大から編入したばっかりだし、今まで世間の普通に合わせて生きてきたから残念な気もする。が、無理して生活してきたから抑うつになったわけで、これからも無理をしていくとなると私の情緒は底に沈んでいくことになるだろう。休学はいい決断だと思う。

休学1日目。
カウンセラーに、「だらだらごろごろして気が向いたら散歩にでも行ってゆっくり過ごしてください。」と言われたのでその通りにした。
今までも長期休みのたびにそんな生活をして気持ちを安定させていたが、学校が始まると忙しい生活に戻り、気持ちも憂鬱に戻っていく。最悪の気分になる。
正直、ただただ長期休みが伸びただけで、学校が始まると憂鬱な気分が戻ってくるんじゃないかと心配している。精神疾患は完治しないという話をよく聞くから、また同じことの繰り返しになる。先延ばしにしているだけなんじゃないかと。
昨日、久々にクーリッシュを食べておいしさに感動したから、今日も食べた。アイスクリームは最高。クーリッシュ最高。
明日は散歩に行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?