OFF旅京都👜

行きたかったオフ旅やっと行ってきたよ~

今回のお供はぷりんちゃん's 楽しんでくるよぅ

画像1

フォロワさんから事前に教えてもらってたパンフでどこ行こうかここ行きたいとかは思ってたけど結局パンフ貰ってからの行動に 画像3

手元に来てくれたのはご希望通りのピタゴラとフラウェ 本当はピタゴラ求めてた私がフラウェだったんだけどね(*´>∀<`*) まぁまぁまぁまぁ両方手元に来るからそれはいいんですけどw

でもって向かったのは宇治!!

まずスタンツとりがでご挨拶 3人はかなりキツイww

画像10

〈昇苑くみひも〉さんに綺麗な色の糸がたくさんあってもうそれだけで楽しい 

画像3

例のアイナナちゃんストラップは置いといて私が気になったのは

画像4

画像5

このキーホルダーとりがじゃん。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。 こんなん買うしかないじゃんって事でしっかりお買い上げ✨✨手持ち紐も好きな色選べれると来たら…ねえ?選びますよね(*ˊ˘ˋ*)

ぬいちゃんとの写真はお声頂いて撮らせてもらったよ体験はいつかやってみたいな🙂

次はここ クリアバッグとトートがすっごく欲しかったの お店はワルモンちゃん描かれてるしめっちゃ可愛かった😆

エプロンとお帽子をつけてがっくんも店員さんになってご案内しましたよ

画像6

画像7

画像8

画像9

それから移動して〈RAKU〉さんでお昼

画像11

人気のランチは無くなっちゃいました~言ってたけど大丈夫 目的はいおりんのサンドイッチですから

画像12

ふわっふわ玉子でパンから逃げ出したりもしたけど美味しくいただきましたよ まだこれからちょこちょこ食べるからね 半分こ2切れずつでも充分満たされましたわ

そして駅に戻って大移動 マジに大移動すぎた…

でも頑張って行った甲斐はあった〈正寿院〉 

風鈴がたくさん飾られてて風もあったから綺麗な音色を聞かせてくれたよ 

画像13

画像14

画像15

お参りしていよいよ天井画の方へ

画像16

画像17

画像18

画像19

ホントにキレイすぎる目を奪われるってこうゆうこと言うんだね

これは夏の風景 春夏秋冬全て写真収めてみたいけど雪の風景ってかなりハードル高すぎじゃないかな😂

でもここに行くまでホントに大変だった 戻った時はすっかり真っ暗になって時間あったら回ろうと思ってたお店も閉店しちゃったから大和のポスターのとこに行ってきたよ

画像20

人通り車通り多いから撮るのに難しいわ

晩御飯で大和オススメビールで乾杯 ご飯はオフ旅とは関係ないけどはしごでラーメン食べちゃった

画像40

画像41

画像42

ホテル行ったら 楽龍のお部屋とか憎いね(*´罒`*)

画像21

画像22



2日目٩(๑ˆOˆ๑)۶

うーん 朝から延びた雨で出足も少し遅れて

いおりんが大好きなうさちゃんがいる〈岡崎神社〉来たよ

雨もパラパラ降っててあまりぬいちゃん出していたくなかったからササッとパチリ

画像23

画像24

降ってなければいろんなアングルで撮れたのに残念 


ここからまたバスで移動して下鴨神社 河合神社へ

画像25

画像26

下鴨神社では水みくじをやったの なんと大吉!

私、大吉なんて初めてかも?ってぐらい記憶ないんだけど(๑º ロ º๑)


気分も乗って河合神社では鏡絵馬書いてファン感祈願してまいりました ちゃっかり美人水も飲みましたわよ( *´艸`)

画像27

画像28

実は朝から何も食べてなくてお腹ペコペコ(›´ω`‹ )ハラヘリ…… ご飯でもと思ってたけど時間もないしちょうど近くが〈きなこ屋〉なので休憩&腹満たし😊

画像29

糖分が腹に沁みる~  きなこクッキーが水分奪われてちょっと脅威だったけど🤣🤣

途中、コロッケも食べて糖と塩取れて満足して来たよ来たよここに!! ぬいちゃんと撮りたかったけどあまりの人の多さにこれが精一杯💦

画像30

画像31

また空いてる時にチャレしたいなって空いてる時…ないよね強行かw ROCCAさんも撮るだけお腹苦しかったんだよ食べたかったー

画像36

そしていよいよ〈喫茶ソワレへ〉

画像32

画像33

場所が角ちいだったので天井を添えての画像は出来なかったけどすごくキレイとりぬいちゃん達も見惚れてるわ💓

そろそろオフ旅も終わり 最後に〈十八番屋さん〉に来ました

画像34

画像35

ん?がっくんソレ気になるの? 私も気になってたのさすがだねがっくん

おみやも買ってご飯食べてオフ旅はここで終わり

大和オススメビールは青色だったからね ちゃんと買ったわよ!なんで大和カラーやないねん

画像39

まだまだ行きたいとこはたくさんあるけどまた京都に来てオフ旅京都継続中ってやりたいな(〃'▽'〃)

拙い文面で見づらいとこたくさんだったけど読んでくれてありがとう








おまけ

画像37

りっくんオススメのメロンパン買ったけどさ…食べる暇なくて家まで持って帰って来た時にゃ潰れに潰れまくってしまった(꒪д꒪II

でもおいしかったよ(^q^)

画像38






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?