見出し画像

【10分間掃除】48日目/100日間、できず!

いよいよ挫折した。
10分だけでも決まったことに取り組む時間を作るって大変なんだ、と再実感。

この日は義実家帰省から帰った日。
できなかった理由は以下の通り。

荷造りやら移動やらで忙しかった。
かなり疲れて体調も悪かった。

10分無かったわけではない。掃除対象が思い付かなかったわけでもない。
気力と体力が無かったのだ。
始める力が無かった。

気力と体力がないと簡単なこともできなくなることは身にしみて分かっているつもりだ。
気力と体力を使い果たす前にどう休むか、をそろそろ上手くなりたいのだが、なかなか下手くそのままだ。自分なりの仕組みを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?