見出し画像

恋愛占い

女子が占いにハマる理由?

世の多くの女子は占いが大好き!

中でも「恋愛占い」をしたことの無い女子って
いないんじゃないでしょうか?

それに比べて、占いに興味を持つ男子って、
女子ほどは多くないですよね?

では、恋をすると、どうして女子は占いに
ハマるのでしょうか?

そもそも、ロジカル(理性)をつかさどる「左脳」が
発達している男子に対して、感情をつかさどる「右脳」が
発達している女子は、物事を“スピリチュアル”に捉えがち。

なんて事ない偶然まで、「運命」に結び付けてしまう
ところが元々あるわけですね。

そこにもってきて、男と女の「恋愛」は、謎と迷い
多すぎる!!

例えば、「恋」が始まる前、視覚(容姿)重視の男子は、
「一目ぼれ」なんてザラ。

わずかな回数の接触だけで、すぐに【恋愛の熱量曲線】
ピークに達してしまいます。

しかし、情的な結びつきを重視する女子は、
相手を信頼できるまで時間がかかりますし、
少しずつ信頼を得るとともに、【恋愛の熱量曲線】
徐々にアップしてゆくわけなんですね。

【恋愛の熱量曲線】の逆転現象

ここで、男子と女子の熱量にギャップが生じるわけです。
男子は、恋が“始まった時”が熱量のピーク。

女子は、恋が始まってから、少しずつ熱量がアップしていく。

そして、ほとんどの場合、「体の関係」を境として、
男子の熱量は、一旦落ち着いてゆく。
逆に女子の熱量は、逆にピークに向かってゆく・・・

この、恋愛に対する熱量の“逆転”で、女子が悩みだすのです!

『彼からのラインがめっきり減ってきたのですが!』
『最近、彼の仕事が急に忙しくなってきて会えないのですが!』
『私に対する彼の態度が、なんか雑になってきたのですが・・・』
『新しい女でしょうか!? 私に何か問題があるのでしょうか?』

こうして、女子は占いにハマって行く・・・

こうなると、女子は彼への「執着」の塊になった挙句、
どうして良いか分からず、とりあえず「恋愛占い」にハマってゆくのです。

実際に、僕のところに、恋愛のご相談に来られる方は、
圧倒的に女子がほとんど。

ここでの、占い師の対応の仕方ひとつで、
【占いジプシー】(次から次へと占い師を渡り歩く、占い依存症)に
なってしまう女子も少なくありません。

占うスキルしか持っていない占い師の場合は、
意図する、意図しないに関わらず、
相談者を「占い依存」にさせてしまう場合があるわけです。

単に、「未来はこうなる」だの、「前世で彼とはどうだった」などと
言われると、相談者はそれが当たっているのかどうか、
気になって仕方がなくなってしまうんですね。

その結果、いろいろな占い師に見てもらわなければ、
気が済まなくなってしまうというわけです。

これが、恋愛に悩む女子が、【占いジプシー】になってしまう
主なストーリーなのです。

できる占い師とは?

しかし、カウンセリングや、コーチングの下地がある占い師でしたら、
相談者の話ょよく聞き、鑑定をしたのちに、
エンパワーメント(自信回復)することで、
けっして相談者を【占いジプシー】にすることはありません。

できる占い師は、ただ当てたり、ただ予言することよりも、
相談者の悩みや問題を「解決」する方向に導いてくれるからですね。

ただ単純に、当たった、当たらない、本当かな、、、という程度に
単なるエンターテインメントとして楽しむだけの占いなら
相手がどんな占い師であっても、問題はありません。

しかし、本当に深刻な悩みの解決のために占いを利用するのでしたら
占い師をちゃんと選ばないと、かえって「悩みが増してしまう!」という
あべこべな結果にしまうわけです。

だからこそ、深刻な悩みを解決したい場合は、当たる、当たらないよりも
「解決」をサポートする姿勢の占い師に見てもらうのがベストな選択です。

→→ ヴァータン649 公式ページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?