見出し画像

コロナ感染その3

明日で自宅療養最終日。外出禁止も明日まで。
長かったような・・・ですが、自分はあっという間だった感じです。
というのも、ひたすら寝てたからw
自宅療養が始まってから最初の5日、6日間は熱もあったせいか、起きて、食事とって、薬飲んで爆睡を繰り返していただけで、多少起きている時間があっても、1時間~1時間半が精いっぱい。とにかく疲れやすい、とにかくだるいって感じだったので、ガンガン寝てました。
熱が微熱あたりに落ち着き始めた5日目、6日目あたりから起きてる時間もだんだん長くなってきて、Netflix、Amazon Prime、Youtubeなんかを観てましたが、もう飽きるのなんの。しんどいったらありゃしない。
当分、動画配信は見たくもないって感じですね。

本を読もう!にもこういう時に限って読みたい本がない・・・。

禅の境地・・・。なんて訳でもなく、治ったら行きたいな~なんてGoogleマップだのじゃらんだの見てるけど、こんなにコロナ流行っていたら旅行どころじゃないしね。(また罹患しても嫌だし)

なんか、もう人生暇すぎてどうしよう?

趣味の写真を撮りに行きたいけど、旅行もままならないし。
今までなら夏だ!海だ!プールだ!だったけど、今年の夏どうもそんな風にはならないだろうし。
東京だけで1日3万人前後の感染者。そうそう遊びに行くわけにもいかず。

さて、どうしましょう?

おっと肝心の症状について。
自分は咳がけっこうしつこいんで困ってます。
昨日、病院から電話があり、症状が体調確認があったのですが、その時に話したら、「咳は結構残るので、ある程度は仕方ないと思ってください」と。
だいたい1か月~2か月は残ると言う。
あまりひどいようなら市販の咳止め飲んでもいいですよということで。
「お薬出しますよ~」ではなく、市販のでOKよと。
(まぁ、今の状況から行けば市販薬で済むなら診察量を減らしたいだろうから当然ですね)

自分の場合はこんな感じです。

やっぱ体感的にはインフルの方が断然つらい。とは言え、2度と罹りたくないので、反省とともに用心します。

コンスタントに電話をくれた病院の方とウチサポ東京の方には感謝しています。この人たちの地道で根気のいる対応のおかげだと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?