見出し画像

ディアブロ4 やっての独り言

ということで、またまたゲームネタでw

6月6日からディアブロ4で廃人状態なんだけど、初号バーバリアンは現在45才になり放置中。
なぜか 放置というと、火力のショボさとあまりの豆腐ボディのため。
そう判断したきっかけは、試しにソサラを作ったら強いのなんの。なんだこれ??ってくらい。
殲滅力もババとは比べものにならないくらいで、凍らせて電気通したら、周囲のモンスはほぼ即死。
対してババは一匹ボコって溜めてからグルグル回る、回る・・・範囲狭っw
そして回った後半、残り物をボコる切なさ・・・。
ワールド徘徊ならまだしも、真面目に地下に入ったりすると、何回死ぬんだ?ってくらい死にますw
いや、もちろんビルドだ装備だって話もありますけど、それにしても…w

ディアブロは初めてだけど、ババだのソサラ、ネクロだのってはこういうゲームによくあるクラス構成。
だけど、ババってこんなモヤシだった??
(UI的にHPが他のクラスより多いと言うのが分かりにくいのも難点かと)

そんで、またまた試しにネクロ作ってみたら、もう絶句。殲滅力高すぎw
一人アーミーじゃん!w

ババの価値、転落。愛しのババ・・・。

ビジュアル的にはネクロってヤク中みたいで全然好きになれないけど、この殲滅力の高さ、そして何気に被ダメの低さ・・・。ババって、何??
自分の場合はホネ5体、冷凍3体と鉄ゴレ1対、ホネが手薄になってる時に自キャラが攻められたら、骨嵐でガリガリやりながらメインの敵を腐敗で吸い出し。
後はエクスプロージョンでボコれば、きれいに一掃。
ババみたいに怒気量心配しながらクルクル回るのとは大違い。
まぁ、ひょっとしたらシーズン的に(あるのか?そんなの)ババが弱体化しているのかも知れないけど、それにしてもババ、寂しいね。
ということで、死んで死にまくってババはやっとやっと45才。
なんとなく、始めたネクロちゃんはあっという間に50才。(1週間もかからなかった…)

ついでに拠点?もネクロちゃんと取り巻きだけで超余裕でクリア。これがババなら・・・と思うと涙出てきますw

なんだヨ~!ババ!wwwww

ということで、さようなら、ババちゃん。

そんであまりの殲滅力となんだかゴレムも可愛く見えたり。ええ、ネクロで行きます。
ババは…  削除だけしないでおこうw

そんなこんなで今日も仕事終わったら励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?