見出し画像

おっと忘れてた、レンズ買った

コロナ治って一段落、のはずが後遺症の咳に相変わらず悩まされているものの、その割にはよく出かけ、その割にはしっかりと自分用の誕生日プレゼントということで、先月買ったコレ。

Carl Zeiss Batis 2.8/18

2019年10月末からカメラ一号を買い、その時にBatis40と85を買い、それからボチボチ買い足し、ようやくBatis 全シリーズをコンプリート。
カメラもa7IIIからIVに買い換えと思ったものの、やっぱ初号機は手元にねーということで、追加購入。

写真の18は買って帰ってきた直後にこの写真を撮ったのでシールはそのままw
鮮度が命w

これまでツァイス以外にもタムロンの広角ズーム(名前忘れたwwww)を買い、あまり好きになれず下取りに出し、次に望遠ズーム(これも名前忘れたwww)を買ったものの、2、3回使用してシグマのComtemporary 100-400を購入 → 直後にSports 150-600をリリース。チクショ → ということで、追々買い替え予定。Sony G200-600にしようか迷う。
望遠ズームって使う機会があまりないので、自分の中での必須度は低く、まぁ、一本くらいはという感覚。

で、こんな具合にズラっと揃ったものの、実はSony RX1RIIに興味を持ち始め・・・
RX1RII(DSC-RX1RM2) | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー (sony.jp)
いやいや、もう貧乏なのでこれ以上は。。。

そんで下の2枚が18mmで撮ったもの。

隅田川


城ヶ島

なにわともあれ、18mm、めちゃめちゃ楽しいです。
なぜか25mmmの時はおおー-!!とはならなかったものの、18mmという広角が楽しくなっています。
接写すればしっかりボケもあり、いい感じです。
a7iiiもivもコンデジではないので、ボディでかいせいか、ストリートフォトや観光写真にはちょっと無理があるものの、それでもさすがフルサイズなのでいい写真が撮れますね。

とにかく、ツァイス三昧で幸せな写真ライフ送ってますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?