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Deutsch NYは、ニューヨークに本社を置くアメリカの広告代理店で、1969年にデビッド・ドイッチュが設立しました。当初は「David Deutsch Associates, Inc.」としてスタートし、1989年に彼の息子ドニー・ドイッチュが経営を引き継いだ際に「Deutsch Inc.」に改名されました。同社は主にプリント広告に強みを持っていましたが、1980年代後半からテレビ広告に力を入れるようになり、1995年にはロサンゼルスオフィスも開設しました。

1996年には、デジタル広告部門「iDeutsch」とダイレクトマーケティング部門「directDeutsch」を立ち上げ、1999年にはヒップホップ起業家ラッセル・シモンズのRush Communicationsとのジョイントベンチャー「dRush」を設立し、若者向けのマーケティングに注力しました。

2000年11月にInterpublic Group of Companies(IPG)に売却され、その後、2009年にはIPG傘下のLowe & Partnersと統合されて北米のハブとして機能しました。2015年にはドニー・ドイッチュが会長職を退き、リンダ・ソーヤーが後任となりました。また、同年、Lowe & PartnersはMullen Advertisingと合併してMullenLowe Groupが設立されました。

2020年10月、Deutsch Inc.はニューヨークとロサンゼルスの二つの独立したエンティティ「Deutsch NY」と「Deutsch LA」に分割されました。ニューヨークオフィスのDeutsch NYは、AB InBev、Microsoft、PNC Bank、Reebokといったクライアントを抱えており、人工知能やリモートコンテンツ制作に注力しています。

2024年1月、Deutsch NYはIPGからAttivoに売却されましたが、Deutsch LAは引き続きIPG傘下に残っています。Deutsch NYは過去にIKEAやTNTの「Mob City」などのキャンペーンで注目され、アドエイジの「年間最優秀エージェンシー」など数多くの賞を受賞してきました。

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