広告業界を変えるというAIベンチャーAdventrはアーティストが創業者
Generative AIの登場によって広告業界が激変すると言われて一年、アメリカのスタートアップが成長しています。
Adventr社は、クラウドベースのソフトウェアを提供し、ユーザーが動画との感情的なインタラクションを可能にします。このプラットフォームは、視聴者が動画を通じて質問したり、商品を購入したり、感情的なつながりを築いたりすることができる「スマートメディア」を作成することを可能にします。企業向けの利用も広がっており、シボレーやディズニー+などのクライアントは、データベースやアプリを統合して、動画がリアルタイムで感情的な応答を提供できるようなっています
例えば、23andMeはAdventrを活用し、顧客が遺伝カウンセラーの動画に感情的なつながりを持ちながら、親から遺伝する可能性のある病気について質問できるようにしました。また、自分の声を使ってDNAクイズのゲームショーを楽しむことも可能。
感情インタラクションを強化
今後6〜12ヶ月の間にさらに感情的なインタラクションを強化し、より高度な言語モデルと生成AI技術を導入する計画です。これにより、視聴者は商品やサービスについての感情的な質問を動画に向けることができ、Adventrは購入プロセスをスムーズに組み込むことで、感情的なつながりを大切にしながらも効率的なビジネスを実現したいと考えているそうです。
動画を音声コマンドで操るツール:経営者はアーティスト
Adventrの創業者であるDevo Harrisは、以前はグラミー賞を受賞したプロデューサー兼音楽エグゼクティブで、ジョン・レジェンドアーティストと仕事をしていた。レジェンドはハリスの大学時代のルームメイトでもあり、現在はAdventrの投資家でもあるそうです。
具体的にどんなさわりごこち?
”ちょっとやってみました”音声認識で画面が切り替わる、マルチストーリー
世界で最も魅力的な動画プラットフォームの機能について 公式Youtube
動画を繋げられるプラットフォーム(1年前)公式Youtube
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?