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ecosapiens 気候変動と闘うweb3 エコサピエンス
エコサピエンスは、誰もが最も環境に優しい生活を送り、気候変動と闘うことができるプラットフォームです。世界初のカーボン・バック・コレクションであるエコサピエンで、ワンクリックで簡単に実際の炭素を吸収し、デジタル・アートで自分のインパクトを表現することができます。エコサピエンスは、大手ベンチャーキャピタルの支援を受けています。Menlo Ventures、Slow Ventures、Boost VC、CRVといった大手ベンチャーキャピタルが出資しています。
どうやってそれを実現するのか?
地元のファーマーズ・マーケットを支援したり、電気自動車や公共交通機関を頻繁に利用したり、環境に優しいブランドやバリューチェーン全体で炭素効率を向上させる技術を活用したブランドにこだわることで、少しは針を動かすことができるのです。しかし、私たちは、そのような小さな規模で行動を変えることは、スケールアップにはつながらない、スケールアップしなければ、真の惑星レベルのインパクトは得られないと考えています
ゼロエミッションをクールにする
例えば、ボストンからワシントンDCへ移動する場合、1マイルあたり大量のCO2を排出する往復のフライトの方が、電化された低炭素鉄道よりもはるかに速く、コストは同じくらい(またはそれ以上)かかります。この逆説的な現実は、持続可能な農業を営む食品(高価)、持続可能なファッション(高価)、その他多くの消費分野にも同様に当てはまります。環境に配慮することは贅沢品であってはならないが、2022年にはそれが現実となる。
気候変動に前向きなブランド(パタゴニアなど)が成功したのは、環境に関する例外的な考え方を文化的に重要視したためです。消費者がパタゴニアを着たり、テスラを運転したりするとき、彼らがひそかに、あるいは無意識に望んでいるのは、人々が自分にはポジティブな性格や価値観があると認識することなのです
1クリックで簡単にする
カーボン・オフセットが消費者にとって魅力的であるためには、消費者のインセンティブ(時間、金、喜び)と一致する必要がある。
金銭的に魅力的。カーボンオフセットの価値が高くなること。
社会的な有用性。文化的、視覚的に魅力的なフォームファクターであること。
1クリックで簡単に:購入プロセスは摩擦のないUXである必要があります。より安い、または経済的に魅力的
これらすべてを統合したものが、気候変動に強い消費者経済を実現するための私たちのフレームワークです。サステナビリティは、消費者の生活にシームレスに統合され、経済的な成果を生み出し、社会的・文化的な利益をもたらすものでなければならないのです。
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